2009・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/08/31 (Mon) 4人

家族4人、大阪から引き揚げてきました。
車に積み込んだ荷物を整理して、ベビーベッドの組み立て。
片付けなどにだいたい小一時間ほどかかりました。
室内の掃除は徹底的にしておいたので妻からは何とか合格点をもらい、
また、庭も少し手入れをしたこともあって「見違えた」と驚いていました。
よほど岐阜で生活をリスタートすることが不安だったらしく、
早速大阪のお義母さんに「何とかやっていけそう」と報告しておりました。

4人  三段重ね成功、奇声を発す

●息子の成長

・おむつトレーニング中で、おしっこはほとんどトイレに間に合うようになった
・「ありがとう」「ごめんなさい」「もういらない」など大分会話が成立するように
・妹に関心を持ち始め、泣いていると「どうしたの」など声を掛けている
・シャワーで泣かなくなった などなど...


今日からまた生活がガラリと変わります。
ブログも今まで通りのペースでの更新は出来なくなると思います。
相変わらず日々の何でもない記録を綴っていくことになりますが、
今後もどうか宜しくお付き合いください。

励まし、お祝いのメールなども引き続きたくさんいただいております。
お心遣いにあふれたメッセージの数々に本当に感謝しています。
コメントなども大歓迎ですので、うつわのこと等に関しましても
何かお気付きの点などありましたら、どうぞどんなことでもお尋ねください。

これからも厳しく先行きの見えない時代が続きますが、
子どもたちの成長に励まされ、多くの方々に支えていただきながら
家族4人、力を合わせて頑張っていきたいと思っています。

生活 | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09