2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
2011/02/28 (Mon) 草サッカー

草サッカー

昨日の日曜日、地元の草サッカーチームに初参戦した。
ボールを蹴るのもおよそ10年ぶりである。
先日もスポーツ用品店でスパイクを選びながら心が弾んだ。
チームは40代以上の人で構成されるというのが原則なので
36歳(今年37)の私はかなり若い部類になる
(公式戦に私が出る場合、相手にハンディが与えられる)。

だがその私が試合中いちばん動けないのである。
スタミナが続かない。強いボールを蹴られない。
終盤は声すら出なかった。

情けない思いをしたが、まずは今の自分の実力を受け入れることだ。
「久しぶりならこんなもんやて」という先輩方の声に慰められつつ、
「次はもっとやれるはずだ」と闘争心に燃えて帰ったのであった。
月2回の練習と試合にはこれからも可能な限り参加したい。

復活の狼煙にジョギングの強化と筋トレをここに誓う。
だがそれも全身の筋肉痛を癒してからだ。
何しろ娘を抱っこするにも膝が笑っている。

生活 | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09