2014・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/29 (Wed) 個展@カウリ

個展のご案内です。

個展2014 個展2014 2

2月8日(土)~16日(日) 11:00-18:00 会期中無休
カウリ
奈良市鳴川町1
t/0742-93-9208

人の個展ばかり見に行っていたけれど、自分の個展ももう間もなく。
今朝、黒飴の器を無事窯出しできて気持ちも晴れ晴れとしています。

今回はおにぎりのケータリングが人気の「だいどころ飛鳥」さんご協力の下、
私に対する「これまでとは違う、渋い一面を」というアプローチで
カウリさんが大変かっこいいDM写真を撮ってくださいました。
揚げ出し豆腐のいい匂いと温かい湯気まで伝わってくるようです。

私の器は比較的「洋」のイメージが強いかもしれませんが、
黒飴釉の器には和食が引き立つようにとの思いを秘かに込めています。
何もだいどころ飛鳥さんが作られるような一品でなくともいいのです。
ここで言う和食とは、肉じゃがだったり、おうどんだったり、生姜焼きだったり
肩を張らずに作れて、毎日美味しく食べられる家庭の味のことです。

個展2014 3 個展2014 4

もちろん、生春巻きやフルーツタルトにぴったりな翡翠釉のお皿、
ブロンズのしのぎシリーズ、黄色の入れ子に粉引のマグカップなど、
とにかく私の仕事の全てをご覧いただける内容となりそうです。
きっとお探しの器が見つかると思います。

8日と9日は私もカウリさんで皆様をお待ちしております。
ぜひどうぞ遊びにいらしてください。


おしらせ | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
