2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2014/12/26 (Fri) 新潟

12月10日のこと。
今年の5月からお世話になっている新潟のヒメミズキさんへ。
「今日は暖かくて良かったですね」と仰っていたのが可笑しかった。
新潟はとても寒かったです。

新潟~東京  新潟~東京2

ヒメミズキさんの温かな空間。 私の翡翠の皿が分かりますか。
この日はブロンズの皿も数点納品しましたが、早速お求めいただいたようです。
来年の6月には企画展にも参加しますので、どうぞお楽しみに。

新潟~東京3  新潟~東京4

その後 加藤七生さんと合流し、ヒメミズキさんのご案内で「寿司割烹いかだ」へ。
地元の方々10人ほどの忘年会に混ぜていただきました。

「主役は真ん中へ」と促され、七生さんと恐縮しつつ寿司をつまむ、酒を飲む。
ご覧の通り大変気前のいいお店で、一品ごとに思わず歓声を上げる私。
言うまでもありませんが恐縮していたのは最初の最初だけです。
新潟のものづくり事情に少し触れられてようで本当に楽しい夜でした。
翌日からは東京へ。

生活 | comment(0) |


<<原宿 | TOP | 冬の食卓のうつわたち 開催中>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09