2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) 運動不足

朝から冷える。
昨日からの寒暖差のせいもあるのだろうか、何となく疲れが取れていない感じ。
腰や背中もこわばるように痛む。
腰痛は、騙し騙しが出来ないので日頃から気を付けてないといけない。

息子が赤ちゃん返りの真っ最中にきている。
妹を意識してのこともあろうか、四六時中抱っこをせがんでくる。
抱っこをするのもちゃんとした姿勢でしないと腰にくるのだが...

先日の米寿祝いのときに祖母が「80代になってから体力が落ちた」と言っていた。
面白いなと思って聞いていたら、冗談で言っているのではなかった。
私などまだ30半ばだというのに、どこが痛いだのしんどいだの、情けない。

大体、ほとんど工房に篭っているから運動不足が祟っているだけなのだ。
学生時代は草サッカーなどもしていたが、今は昔。
娘が誕生したときにダイエットを誓ったことを以前に書いたが、
また何かをきっかけにして鈍った身体を鍛え直したい。
若々しくとはいわないけれど、だらしのない親父でいるのは嫌だ。

弥や3ヶ月  なかなか笑った顔が撮れない

娘ももうすぐ3ヶ月になる。
機嫌がいいと笑ったり、目でこちらを追ってくれるようになった。
お腹がすいた、眠たい、おむつを替えてほしい、全力で泣いて訴えてくる。
どうしてほしいのか、私には全部分かっている。

生活 | comment(2) |


<<蒸ししゃぶ | TOP | それだけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も腰痛ありましたけど、
ウォーキングするようになって
いまはなくなりました。
考えると岐阜にいた時は車中心で、
ほとんど歩かなかったですからね。
今は意識して歩くようにしてます。
多摩クラフト11日に遊びに行こうかと思ってます。

2009/10/06 11:42 | sizima [ 編集 ]


 

sizimaさん:

やっぱり意識の問題なんですよね。
それに田舎よりも都会の方が景色に変化があって楽しいかもしれません。
僕の場合、誘い合ってするような運動じゃないと続かなそうですが、
好きな音楽でも携帯すれば少しは気持ちも違ってくるでしょうか。

多摩クラフト待ってます。
出店数少ないのできっとすぐ見つかると思います。

2009/10/06 14:53 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
