2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/17 (Sat) 河内家大集合

河内家食卓4
ル・クルーゼの鍋には柴田さやかさん手作りの鶏のスープ。
ゆず胡椒や岩塩など付けていただく


昨晩は河内啓さんせとものさんのお宅で恒例の(?)食事会。
持ち寄りでたくさんの料理が並んだ。
食事会の名目としては、一星の山田さん夫妻を紹介したいという思いがあった。

各々のこれまでの身の上話など聞いていると、
皆転々としながら現在のところに落ち着くまでの過程が面白い。
山田さんは沖縄での修行時代があるので、うらやましがられていた。

瀬戸も美濃も、ものづくりにはいい環境だが、
現在のような暮らしぶりが一体いつまで続くだろうか。
今はこうして気安くお付き合いさせていただいているが、
いつかは皆また新天地を求めて離ればなれになるときもくるのだろう。

寝  ビール→ワイン→泡盛 で出来上がり

酒宴の終盤はいつもこの有様。
いつの間にか撮られていて、しかも携帯電話の待ち受けになっていた。
河内さんの仕業である。

生活 | comment(4) |


<<角皿試作 | TOP | 展示会のおしらせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさま 

バレたか。
しかしみんなが持ち寄った料理を並べたら凄いご馳走になりましたね。
次回は鍋やりましょう。

2009/10/17 19:26 | 河内 [ 編集 ]


 

河内さん:

そりゃ他にいませんから。
いやしかし毎度お世話になっています。面目ないです。

鍋いいですね~
うち、明日の晩は豆乳鍋って今から決めてるんですよ。

2009/10/17 21:27 | 小澤基晴 [ 編集 ]


楽しかったですね☆ 

お誘いいただきありがとうございました
めっちゃ笑った~
ってかんじでした。

みなさんステキな方で
お会いできたことに感謝です♪

2009/10/18 09:12 | 一星(ひとつぼし) [ 編集 ]


 

一星さん:

またちょいちょい集まりましょう。
子供のことも見てくれて助かっちゃいました。

旦那さんも男前な飲みっぷりで...
泡盛はまってしまいそうです。

今度は酔っ払ってしまう前にもっとガラスの話いろいろ聞かせて下さい。

2009/10/18 13:27 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
