2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/10/21 (Wed) ラ・メールのケーキ

やはり妻が本当に食べたいケーキがいいだろうと
ちょうど多治見へ用事もあったので再び「グランディール」へ赴くが、
なんと昨日もお休みだった(毎週火曜・第3月曜定休とのこと)。運がない。

私はケーキの味などよく分からないけれど、個人的には
「ラ・メール・ブランシュ http://www.lamerb.com/」が気に入っている。
ちょっとしたお使いなどにも、こちらで焼き菓子を求めることが多い。

ケーキ3種  モンブランは必須

季節のモンブラン、洋梨のタルト、それにチーズタルト。
妻は洋梨のタルトを紅茶といっしょにゆっくり食べたかったのに、
息子が横からバクッと一口で齧ってしまったらしい。

私は昨晩、中日新聞の取材を受けながら「ギャラリー万年青」の搬入。
帰宅してから、ほんの僅かに残ったチーズタルトでウイスキーを舐めて就寝。
これでまた一段落した気分。再び制作に集中したい。

食べもの | comment(2) |


<<ギャラリー万年青五人展 | TOP | まぐろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ラ・メール・ブランシュのケーキ、私も好きです。
モンブラン、お好きなのですか?
クリスマスの頃にケーキをもりもり食べる会を企画しようかなー。
遅くなりましたが、奥様お誕生日おめでとうございます!

2009/10/21 07:50 | せともの [ 編集 ]


 

せとものさん:

ありがとうございます。
ラ・メール、おいしいですよね。
接客も丁寧なので気持ちがいいです。

うちの奥さんが栗好きなんで、モンブランを与えておけば間違いないかなと...
よく分かりませんが、味のこだわりはあるみたいです。

ケーキもりもりの会、ぜひ呼んで下さい!
家族そろって参上いたします。

2009/10/21 16:22 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09