2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/10/29 (Thu) 河内啓さんの個展のお知らせ

河内啓さんDM09

今日は午後からギャラリー万年青(おもと)五人展のお店番。
河内啓さんがふらりと来てくれた。
出来上がったばかりの個展のDMをいただいたのでご紹介します。

11月19日(木)~25日(水) 11:00~19:00
CONTEXT-S    JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
03-3317-6206  期間中河内さんは毎日在廊


私の稲村ヶ崎の個展と時期がかぶってしまっている。
河内さんの最終日に少し顔を出せるかもしれない。
今はお互いに尻に火がついている状態で、
DMが刷り上がってくるといよいよ待ったなしだという心境になってくる。
作品できてますか?なんて、本当は自分の心配をした方がいい。
河内さんも忙しいときに時間を割いて下さってありがとうございました。

店番の合間に、すぐ近くのギャラリーヴォイスで開催されている
「さらとりどり展」を訪ねた(会期11月15日まで)。
多治見市陶磁器意匠研究所の卒業生・研究生の作品展で、
新しい風Part10と銘打った今回は、お皿をテーマにした展示。
知人も多く出品していて、これまでの作風が洗練されていたり、
アプローチに変化があったりしていて、こちらもとても楽しく鑑賞した。

仲間・つながり | comment(4) |


<<飴釉の仕上げ | TOP | 角煮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうも 

宣伝してもらっちゃってすいませんねえ。
なんか僕は風邪っぽいんですけど、お互い個展まで健康には気をつけましょう。

2009/10/29 20:58 | 河内 [ 編集 ]


 

河内さん:

風邪なんかのせいでいいものが出来なかったらつまらないですね。
インフルエンザも気を付けましょう。

河内さんの個展、楽しみにしてますよ(と少しプレッシャー)。

2009/10/29 21:40 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

ブログからはハジメマシテです。
CONTEXT-Sのオーナーさん、訓練校で自分と同期だったんですよ!びっくりして思わずコメント入れてしまいました。
この時期はみなさん尻から火を吹いて走っているようですね。
ちなみにコチラ火の手は尻にとどまらず、もはや火だるまです♪

2009/10/31 01:15 | kzg_sakuragoe [ 編集 ]


 

増渕さん:

コメントありがとうございます!

狭い業界というか、思わぬところで繋がりがあるものですよね。
CONTEXT-Sさん、河内啓さんに写真を見せていただいたのですが、
本当に素敵な雰囲気で、ぜひお訪ねしたいなと思っています。

なかなか出掛けられませんが、これからも個展等ご案内下さい。
ひそかに醤油差し狙ってます!

2009/10/31 10:50 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09