2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/03 (Thu) かき玉蕎麦

ロクロの日々。
思いついたものからどんどん作っていく。
大鍋いっぱいにカレーを作っておいて、
朝も昼もやや逆上せ気味にかっ込んでロクロに向かう。
今日から天気がよくないようなので乾きが遅くなるのではと心配。

忙しいときなど息子を一時保育に預けるが、
時間になって迎えに行くと「帰ルノイヤ」と駄々をこねる。
「モット遊ビタイ」と。よその子と比べてどんだけ保育園が好きなんだと思う。

かき玉蕎麦  私は唐揚げと漬物でビール

息子は私に似て麺食いで、特に温かい蕎麦やうどんが好物。
「オ腹イッパイ」というときにも、「お蕎麦まだあるよ」と言うと
ハッとした顔をしてまた熱心にすすったりする。

昨晩は玉子を落としてかき玉蕎麦にしてやった。
片栗粉は玉子に混ぜればふわふわ玉子に、
温かいお出汁に溶かせばとろとろ玉子に仕上がります。

食べもの | comment(2) |


<<うつわの値段 | TOP | ロクロのこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
ウチの子供たちも保育園、幼稚園大好きでした。
用をすませて急いで迎えにいくと
『帰りたくない、お友達ともっと遊ぶ』ですから・・、まったく。

あったかいおそば、美味しそう♪片栗粉~なるほど。
この時期熱燗もいいですが、
ビールとから揚げはやはり黄金コンビですね。
片口使ってます。お酒がすすんでしまいます^^;

2009/12/03 11:43 | ぎこ [ 編集 ]


 

ぎこさん:

こんにちは。
お子さんたち、ヨソでも元気いっぱいが何よりのことですが、
ちょっと複雑な気持ちにもなりますよね...

うちの唐揚げは、チキンカツみたいに大きなままで揚げるんです。
カリッと揚がったのをざくざくと切ると、旨そ~う!ってなります。
ビールに最高ですよね。

片口お使い下さってありがとうございます。
お酒飲まれる方には、ちょっと小さすぎるよって叱られますけど。

2009/12/04 03:06 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
