2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/20 (Sat) マサチロさんのおもてなし

(続き)
早朝キウイとバナナのジャムを煮る。
これで昨日買った果物はみなジャムへと生まれ変わった。
瓶詰めをして、鍋などを洗い終わる頃になってパンが焼ける。
完璧な仕事配分が気持ちいい。 ※本業の方もまじめにやっています

マサチロさんお昼  息子もがっついていたスパゲッティー

マサチロ雑貨店の土岐くんに無理を頼んでお願いしていた蓋が出来たとのことで
家族4人で受け取りに出掛け、用意してもらったお昼までご馳走になってしまった。
ビールとワイン、さらにデザートも。これでは私のジャム2瓶では釣り合わない。

今後のお互いの活動のことや、団欒のこれからのことなど。
マサチロのお二人は物静かながら、しっかりと本質を見据えたような話をされる。
木を見るように人を見るような。それでドキリとさせられることも少なくない。
今日は取り留めもない話から思わぬ方向に展開していくのがとても楽しかった。

生活 | comment(4) |


<<うつわ展参加のお知らせ | TOP | ジャム日和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


釣り合ってる。 

こちらこそ楽しかったです。
ジャム2瓶と4人の笑顔で十分です♡

2010/03/20 23:12 | マサチロの(ち) [ 編集 ]


 

マサチロの(ち)さん:

思っていた以上の歓待を受けてしまったようで...
いつも遠慮の知らない4人だけど、怪獣(息子)が特にお騒がせしました。
団欒もますます充実していきそうな予感!

ジャムは味が少し落ち着いた頃がおいしいかも。
気に入ってもらえますように。

2010/03/21 05:07 | 小澤基晴 [ 編集 ]


素敵なお友達 

小澤様
素敵なお友達がいらっしゃるんですね。
うらやましい…すごいごちそうです。
お酒やデザートまで…本格的ですね。
レストランみたいです。

2010/03/30 09:21 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

みんなお料理上手なんですよ。
そしてみんな食いしん坊です。
おいしいお料理とお酒で話も弾みます。
他愛無い話、誰かのふとした思い付きが重なって
いつの間にやら思いもよらなかった展開になることも...

余計なことですが、我が家のふだんの食卓は質素なものです。
食べたいものを少しだけ、というのがいいようです。

2010/03/30 17:59 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
