2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) ピザ会にて

昨晩は河内啓さんのお宅でいつものメンバーが集まってピザの会。
せとものさんが次々に焼いて出してくれる。オーブンはフル回転。
みんな熱々を早く食べたいので、ぼやぼやしているとありつけない。
ルッコラをトッピングしてもおいしい。葱ピザもビールに最高だった。

ピザ会  ピザ会2

マサチロ雑貨店のちひろさん作の山盛りロールキャベツも大好評。
ちひろさんはいつも少し手の込んだ料理を持ってきてくれる。
柴田サヤカさんのごぼうチップもサクサクと軽い食感でおいしい。
ちなみにサヤカさんは私たちの中では一番の酒豪であることを記しておく。
私はビール、ワインでうつらうつらといつものコース。

ジャム判子  洒落が効いてる

先週の土曜日にマサチロさんを訪ねたときに、ご飯をいただきながら
ふと「ジャムのラベルに押すような判子が欲しいんだよね」と呟いたのだが、
なんとちひろさんがこんなにも可愛いゴム判を作って持ってきてくれた。
思わず「他のも作って!」とお礼を言うのも忘れてさらにリクエストしてしまった。

もし私がこんな可愛いラベルのジャムをもらったら感動してしまう。
これでますますジャム作りはやめられないのであった。

生活 | comment(6) |


<<トマトジャムを使って | TOP | HANAKO FOR MEN 掲載>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

記されちゃいましたね。
最近、のみ過ぎをちょっと反省中です。
失礼なことしてたらごめんなさい・・・。

2010/03/28 20:47 | 柴田サヤカ [ 編集 ]


 

サヤカさん:

記しておきました。
飲みすぎ?サヤカさんいつも全然変わりません。

僕なんかの場合、酔うと饒舌になるかわりに
本人の記憶が全くないということがまるで駄目ですね。
唯一の欠点だと思ってます。

2010/03/29 10:05 | 小澤基晴 [ 編集 ]


お互いに。 

はんこのせいでジャム作りに熱が入りすぎると奥様に怒られそうなので、本業がんばってくださいね。私もはんこ作りに気を取られないように本業がんばります。

2010/03/29 14:48 | マサチロの(ち) [ 編集 ]


 

マサチロの(ち)さん:

いちごにいよかん、りんご、トマト...あれもこれもとお願いしたいです。
可愛い判子にうちの奥さんも大感激でした。

もちろん本業が最優先。
新年度を控えて皆忙しくなってきましたね。

2010/03/30 05:02 | 小澤基晴 [ 編集 ]


好みしだいで 

小澤様
 味ももちろんおいしいでしょうが、皆で集まって
和気あいあいとピザを…すごく楽しかったことでしょうね。
鍋感覚で好みの具ってところもいいです。
葱で和風もいいかもしれませんね。
ぜひ試してみたいです。

2010/03/31 08:57 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

色んな種類のピザを前に、どれにしようか迷う楽しさもありました。
ピザはやっぱり大人数が盛り上がります。
熱々をいただいて大満足でした。

葱ピザもぜひお試し下さい。
たっぷりの葱が甘く香ばしく焼けて...最高においしいです。

2010/04/01 04:21 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
