2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/05/22 (Sat) 団欒ナイト

昨晩は河内啓さんのお宅に大集合。
マサチロ雑貨店のお二人に柴田サヤカさんご一家、
一星のなおさんと、いつものメンバーたち。
山田祐紀さんはクラフトフェアまつもとを控えて制作に専心、
今回は残念ながら欠席だった。
それから豊田で作陶されているクロノユキコさん。
クロノさんとは何年も前に瀬戸の陶器市に一緒に出店したことがある。
河内さんとは訓練校の同期という間柄(リンクにも追加しました)。

チリコンカン    鶏ハム
せとものさんのチリコンカン、サヤカさんの鶏ハムをピタパンで挟んでいただく。
鶏ハムは玉葱ベースのピリ辛と照り焼き風の2種類のタレで


女性陣を前に全く相応しいとは思えない干支の話題から始まったものの
やがてすぐにいつものくだけた雰囲気に。
飲まない河内さんは終始マイペースで淡々とした感じ。
やはり飲まないなおさんだが、テンションは私より1オクターブくらい高い。
甲斐甲斐しいせとものさんは、気が付けばいつも話の中心にいる。
マサチロの土岐くんは毎回ドライバー役を買ってくれていて、
遊び相手になってくれることもあって子供らにも人気者。
ちひろさんとサヤカさんの酒豪ツートップに
今回新たにクロノさんという女傑が加わったといった恰好。
私など、ビール→ワイン→日本酒で他愛無いものである。

それから一星さんのところでの体験ガラスのお披露目もあった。
その場は大いに盛り上がったが、作り手としての今後の信用に関わるので
私の作ったコップ(のようなもの)は残念ながら紹介できない。

吹きガラス体験

生活 | comment(4) |


<<ネパールカレー | TOP | イギリスパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガラスのコップ。 

後日、団欒ブログにてお披露目予定。
お楽しみにー♪

2010/05/23 10:47 | せともの [ 編集 ]


 

はじめまして。
幼馴染の名前をネットで検索していてこちらに巡りあいました。人違いだったらごめんなさい。

器の写真、拝見しました。どれも素敵ですね。
横浜に住んでいるので岐阜はなかなか遠いのですが、いつか展示会などにお邪魔したいと思います。

2010/05/23 12:28 | いなみふみひこ [ 編集 ]


 

せとものさん:

ああ、結局さらされてしまうのですね。
では覚悟してます...
ちひろさんあたりの作品を正面に据えて、
僕のは端っこの方にぼんやりとした感じで...なんてダメ?

2010/05/23 16:21 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

いなみ君:

こんにちは、元気ですか?
思わぬ再会ができて嬉しいです。

僕も最近、ロケット公園で遊んでいた当時の夢を見たり、
いなみ君がどうしているだろうかと懐かしく思い返したりしていました。
ふしぎですね。

素晴らしい腕前だったピアノはまだ続けていますか。
いつか本当の再会を果たしましょう。

2010/05/23 16:32 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09