2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) POPEYE掲載

発売中のPOPEYEに黄釉スープボウルを紹介していただきました。
SHIZENさんは他にもマグカップ、ケーキ皿、サラダボウルなど
黄釉のうつわを多く取り扱って下さっています。
よろしければご覧下さい。

POPEYE.jpg  128ページです

私の仕事はオルタナティブだという意識がある。
広範の支持は得られまいという気後れもあって
ではどうして陶芸などやっているのかと悩みもした。

率直に言って黄色や赤のうつわが「使いやすい」ものだとは思えない。
それでも若い人から「可愛い!」「キレイ!」の声を聞くことができたら
それは何より嬉しい一言なのである。

掲載誌 | comment(6) |


<<一年 | TOP | zakka土の記憶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オルタナティブ? 

POPEYEに載ったんだ! 今度見てみるよ。

ところで、オルタナティブってどういう意味?
近頃、横文字が氾濫しているが、よく解らん。

2010/06/10 21:35 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

主流ではない、といった意味合いで使いました。

オシャレ男子が服を選ぶようにうつわも手にとる時代か?
書店で見かけたらチェックしてみてください。
僕はカウンターへ持って行くのが少し恥ずかしかったです。

2010/06/11 05:18 | 小澤基晴 [ 編集 ]


カタカナ 

オルタナティブと思ったものが、メインストリームになることもあるから、時代の移り変わりって面白いよね。

2010/06/12 09:39 | kazumix [ 編集 ]


 

kazumix:

高校生の頃、ガンズとかメタリカとかHR/HMが全盛期でした。
そこにニルヴァーナが登場して...
僕の青春時代です。

ただ単にオルタナティブと言ってみたかっただけという話もあります。

2010/06/12 16:50 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

わかる~。ちょっとそこに共感してしまったので、あえて突っ込んでみたゃった。
もはやうつわの話じゃなかったね。

2010/06/12 22:45 | kazumix [ 編集 ]


 

kazumix:

今度会うときは音楽の話もできるね。
高校生の当時、価値観みたいなものがかなり決まってしまった気がします。

2010/06/13 07:23 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
