2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/06/29 (Mon) rs つじどうやさん

rsつじどうや

午前中「rs つじどうや」さんがご家族でいらした。
まだ1歳の男のお子さんがなんとも可愛い。
目が合うと必ず微笑み返し。将来が楽しみです。

rs つじどうや」さんは、日々の暮らしに根ざした生活道具を紹介されているが
作家ものも近々取り扱いたいとの方針で、各地色々訪ねていらっしゃるようだ。
私とは先ごろのSHIZEN「色イロいろ」展のときにお声掛けをいただいた。
改めてお取引の話ともなって、このご縁に大変喜んでいます。

お昼にお土産の「珊瑚礁」のカレーを早速おいしくいただいた。
大きなホタテがゴロッと入っていてびっくり。とてもリッチな味でした。

午後からロクロ。
鉛色の空、湿った空気に自然とウトウト瞼も重くなる。

ずいぶんお待たせしてしまっているものもあり、早く素焼きまでもっていきたい。

お店 | comment(2) |


<<リム皿の仕上げ | TOP | ひとり居酒屋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日は忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。うちの子供も少しずつ、着実に怪獣化している様で大変ですが・・・次回は小澤さんのお子様達とも対決!と行きたい所です。(ご迷惑でなければ。)昨日は色々とお話も伺えて、工房も見学させて頂くことが出来て大変有意義な一日となりました。至らない点も多いかと思いますが今後とも宜しくお願いします。

追伸:カレー、お役に立って何よりです。

2009/06/30 17:20 | rs [ 編集 ]


 

> rsつじどうやさん

こちらこそ、ありがとうございました。
力不足でご迷惑おかけしないよう努めたいと思っています。
品物に関してはマイナーチェンジもしますので色々仰って下さいね。

お子さん本当に可愛いですね!
ほんのちょっと前のことなのに、うちのもあんなに大人しい頃があったかな...なんて思いました。

ご家族でお出かけの機会も増えてきて、これからが楽しみですね。

2009/06/30 18:37 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09