2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) 花蓮

花蓮  花蓮 http://lotusflower.dee.cc/index.html

妻に付き合って、多治見の花蓮(ホワレン)へ。
花蓮はちょっと雰囲気のあるお店で、古道具、中国茶などの販売の他、
2階にはカフェもあって、お昼には評判のカレーをいただける。

以前tenさんと夜遅くビールを飲みに来たこともある。
二人でしばらく飲んでいて、お互いに訳が分からなくなっていたら
仕事帰りの吉田次朗さんがふらっと立ち寄られたということもあった。
もう6年前のことである。

土岐川  花蓮の2階からの風景

それはともかくとして、岐阜は集中豪雨の被害を甚大に受けた。
花蓮から臨む土岐川も轟々と激しく、いつもより水かさが増していた。
私の住む地域も山が近いのでこんなとき崩落が心配である。
じめじめした天気でロクロで挽いたものもなかなか乾かない。
削り待ちのもので棚が渋滞し、仕事も思うように運ばないでいる。

生活 | comment(4) |


<<キナリノ kinarino | TOP | 昔、日記>>

comment











管理人のみ閲覧OK


花蓮行きたいな 

まずは家や家族が無事で何よりです。

テレビにて、可児でトラック数台が流されてるのを見て、車は見たけどトラックは凄まじいなと思ったが、(飛行機事故のニュースのコメントの「日本人はいませんでした」みたいだけど)友達は無事で良かった。

花蓮は一回だけ行った。台湾の高山茶を久しぶりに飲めて、また行きたかったが結局その時だけ。
高山茶飲みたいな。

2010/07/16 23:27 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

花蓮久しぶりに行きました。
着心地の良さそうなタイパンツを買うこともできて満足しましたよ。

それからお気遣いありがとう。
おかげ様で大した被害もなく、家族みんな元気です。
強いて挙げれば工房の雨漏りが激しかったことくらいかな。
以前の家主が無理に建て増しした箇所がどうしても漏るのです。

2010/07/17 07:11 | 小澤基晴 [ 編集 ]


水辺の景色 

小澤様
中国茶の店カフェということは…飲茶ですか? 
それも楽しそうですね。水辺って静かな時は景色いいけど、
ゲリラ豪雨とかあるとコワイですよね。
岐阜でもあるんですね。お気をつけください。

2010/07/20 20:35 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

僕の住む地域でも時折ゲリラ豪雨に悩まされました。
素焼き前のものを天日で乾かすのですが、急にバラバラっと降り出すので。
梅雨明けしてしばらく天気の心配はないようですが、
これから岐阜の格別暑い夏の日が続きます。

2010/07/21 04:04 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
