2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/08/23 (Mon) コメダ珈琲店

名古屋発祥のコメダ珈琲店、私の近所にも展開しているが
これまで一度しか入ったことがなかった。
それも来客との打ち合わせでアイスコーヒーを飲んだだけで
しかもガムシロップを勝手に入れられていたから(そういう店のシステム)、
なんとなくあまりいい印象をもっていなかった。
だが「コメダに外れなし」の一星さんの言を信じて、お昼に家族で出掛けた。

ホットサンド   宇治金時   シロノワール

私は腹が減っていたのでホットサンドあみ焼きチキンを注文。
照り焼き風の鶏モモ肉と千切りキャベツが挟んである。
かなり甘めの味付けだが旨い。このボリュームならファンも多いと思う。

宇治金時も「いい加減にしろ」と言いたくもなるようなすごい量。
それを妻と息子がぺろりと平らげていた。私は一口もありつけず。

名物のシロノワールは、熱々のデニッシュにソフトクリームを載せたもの。
ソフトクリームが溶けるので必然的にかっ込むように食べることになる。
さらにメープルシロップを足して食べるのが本当のようだ。

どれもおいしかったけれど、何だか大食いか早食いに挑戦しているようだった。
味と量の方針はよく分かったので、次はゆっくりと寛ぎに来たい。
最近は外で一人コーヒーを飲むというようなこともほとんどなくなってしまった。

生活 | comment(2) |


<<加藤かずみさん作品展 | TOP | 流し素麺@柴田家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これが噂の 

小澤様
「コメダ珈琲店」、聞いたことあります。
スイーツがおいしいとか。ボリュームもすごいんですね。
名古屋がもとですか。機会があったら行きたいです。

2010/08/24 09:17 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

いかにも喫茶店文化の名古屋発祥らしいお店です。
関東方面にも少しずつ進出しているようですが、栃木はまだみたいですね。
黒地に橙の看板がよく目立ちますから、見付けたら入ってみて下さい。
コーヒーもおいしいですよ。

2010/08/24 17:19 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09