2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/10 (Wed) 歩き出す

祖父の葬儀のため、一昨日早朝の新幹線で横浜に帰った。
革靴を忘れた私は、祖父のよく手入れされた革靴を履いて参列した。
祖父は90年を生きた。

幼い頃、祖父の話を聞くのが好きだった。
思い返せば、そのほとんどが武勇伝みたいなものだったんだと思う。
また、「あんたは手先が不器用だ」とずいぶん刷り込まれた
(そして実際その通りの人間に出来上がった)。

息子と娘の名前を褒めてくれたのが嬉しかった。
たまの帰省では二人のことを本当に可愛がってくれた。
まだまだ元気で長生きしてくれるものだと思っていた。

やや

一歳4ヶ月にしてようやくよちよち歩き出した娘。
この姿を見たらきっと喜んでくれたと思う。

生活 | comment(2) |


<<ブルーム香房 「秋の収穫市」 | TOP | クラトコを終えて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


出会いと別れ 

小澤様
ご愁傷様です。「出会いがあれば別れもある」のですね。
お祖父様の分までお子さんたちが健やかに育ちますように…。

2010/11/10 14:53 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

健啖家の祖父でしたので、入院して以来何も口にしなくなったと聞いて
何だか信じられなく、さみしい気持ちになりました。
孫の私や、曾孫たちにも本当に優しい祖父でした。

2010/11/10 18:38 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
