2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) 河内啓さんの個展

河内啓さんの個展のお知らせ。

河内啓さん個展2010  今日からです!

11月16日(火)~23日(火)11:00-19:00
CONTEXT-S
東京都杉並区阿佐谷南1-47-4
JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分
03-3317-6206
会期中は毎日河内さんご本人がいらっしゃいます。

定番の灰釉に、最近力を入れられているビードロ、飴釉、
鉄釉を掛け分けたものなど、「食卓が楽しくなる」うつわの数々。
造形的な作品で独特の世界観を築いてこられた河内さんだが、
今回は「うつわ」と向き合って制作されたとのこと。

日頃から足繁く河内家に通っている私。
河内さんのうつわにせとものさんの料理がささっと盛り付けられると
DMをご覧の通り、これがハッとするような絵になるのである。

私が河内さんと知り合ってまだ一年少々。
「やきもの談義」をすることは実はあまりないのだけど、
互いに少しは影響し合っているかなあ、と勝手に思っている。
仲間や家族と笑顔で食卓を囲む、子供たちとの時間を大切にする、
「団欒」のひとときがあって自分の仕事があるのだと思うようになった。

阿佐ヶ谷のアーケードの喧騒からひょいっと一つ外れると
しんと佇むようにギャラリーがあります。
ぜひお出掛けください。

仲間・つながり | comment(2) |


<<はらこめし | TOP | イ・マエストリを終えて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとう。 

宣伝ありがとう。
なんとかOpenまでこぎつけました。
東京で久しぶりにいろんな人に会えて楽しんでます。
また明日からがんばります。

2010/11/19 00:18 | 河内 [ 編集 ]


 

河内さん:

去年はR2の会期と重なって伺うことができましたが、一年あっという間ですね。
しばらくの東京滞在を楽しんできてください。
お土産話もたくさん仕込んできてくださいね。

こちらもいよいよ窯焚きが続きます。
もう腹をくくるしかないですね。

2010/11/19 06:05 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
