2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/11/22 (Mon) Rno2 個展

Rno2での個展のご案内。

R2 2010  撮影は今年もせとものさんにお願いしました

Rno2 小澤基晴 陶展
12月1日(水)~5日(日) 12:00-18:00 (最終日17:00まで)
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-4-21
0467-25-3706
DMご希望の方、いらっしゃいましたらご連絡ください

毎年開催しているRno2での個展も今年で6回目を数える
(5回目と言いふらしていたけれど、ちゃんと数えたら6回目だった)。
初めての個展(2005年)のときは粉引のうつわをずらりと並べた。
作るのが楽しく、とにかく見てもらいたい一心だった。
不安もあったけれど、ようやくスタート地点に立てたような気がしていた。
その後の作風の変遷は文字通り手探りの作業で、
「これは本当に俺のやりたいことなのか」と自問することにも。

粉引は私にとって原点であり、ずっと作り続けてきたものです。
変わらないようにしながら、変わってきたもの。
毎年新作として発表してきた鉄赤・ブロンズ・掛け分けなど釉薬の展開も
この機会にコンパクトにまとめてご覧いただこうと思っています。
今回は新しい挑戦や、自分の新鮮な気持ちと向き合うというより、
私の「今」の仕事をきちんと見てほしいという思いで臨みました。

会期中私は毎日店番をしています。
ぜひお運びください。

おしらせ | comment(6) |


<<ラ・フランスのジャム | TOP | 暮らしのうつわの店 なごみ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小澤さん、おはようございます。
今年も小澤さんファンのお客様が
たくさんお見えになられるのでしょう。成功をお祈りします。

平日にのんびり江ノ電に揺られてお伺い出来たらと思います。
今年は天井の縁に頭をぶつけないようにしないと^^;

2010/11/22 08:19 | ぎこ [ 編集 ]


 

ぎこさん:

こんにちは!
今日窯出ししまして、概ねよく焼けていて安心しました。
個展などの前は本当に緊張します。

R2、今年もよかったらどうぞ遊びにいらしてください。
河内さんの個展のお話なども聞かせていただきたいです(笑)

天井は毎年気を付けていてもぶつけてしまいます...
狭い空間ですけど、毎年あの雰囲気に助けてもらっていると感じます。

2010/11/22 17:31 | 小澤基晴 [ 編集 ]


目のつけどころ 

小澤様
お皿もですが、上にのったマフィン?もいいですね。
見るべきところが違うのでしょうが、ついそこに
目が行くのです。すみません。そばにあるカフェオレ?
ミルクティ?もおいしそうですし、素敵なティータイム
光景です。

2010/11/22 20:14 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

うつわはあくまでお茶やお菓子の引き立て役なので、
あまり目立ってなくてもいいかなと思いました。
せとものさんがお茶の時間が浮かぶような素敵な写真に撮って下さいました。
見た人が「おいしそう!」と思ってくれたら大成功です。

ただいま個展前でてんやわんやしてます。
毎年のことなのに相変わらず要領がわるいです。

2010/11/23 07:14 | 小澤基晴 [ 編集 ]


お久し振りです! 

 素敵なDM届きました!

 益子で購入させていただいたカップや小皿、愛用しています!!!

 私たちのブログでも、勝手に紹介させていただきました!事後承諾ですみません・・・

 是非、遊びに行きたいと思います!

2010/11/24 21:22 | jORA [ 編集 ]


 

jORAさん:

ブログでのご紹介ありがとうございます!

お忙しくされていらっしゃいますね。
甲斐から足を延ばしてくれるの...?
遠方なので大変だと思いますが、久しぶりにお会いできたら嬉しいです。
Rさん、古道具好きの方にとってもたまらないお店ですよ~

2010/11/25 04:25 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09