2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/19 (Sun) 爾今ツアー

昨日は、11月に野外展示「イ・マエストリ」でお世話になった
愛知県新城市(鳳来)のカフェ爾今(にこん)さんを皆で訪ねた。
マサチロ雑貨店の土岐君が運転する車にちひろさん、
河内啓さんとともに私も同乗させてもらった。
爾今さんで一星・奈緒子さんと山田祐紀さんと待ち合わせ。

爾今  爾今2  爾今3  爾今4

爾今5  爾今6  爾今7  爾今8

元はミシン屋だったという古い建物は経年変化もあって居心地よく、
「河内家に来たみたいや」と言う一星さん。確かにと頷く一同。
宝探しをするようにぐるぐるとギャラリーや店内を見て廻り、
薪ストーブに当たりながらおいしいコーヒーやチャイをいただいた。

「イ・マエストリ」のときに声を掛けていただいたことがきっかけで
爾今さんのギャラリーで「団欒」グループ展ができるかもしれない。
皆の作品が並ぶ様を想像しながら、それが現実に叶うことを予感した。
それぞれの意趣を汲みながら、まとまりのある展示にできるか。
まだ先の話だけれど、今は楽しいことばかりを考えていたい。

ポメリ  爾今の看板娘?のポメリ

帰りの車中では自然と今年一年を振り返ったり、来年の話題にもなった。
いよいよ年の瀬なのだ。

生活 | comment(2) |


<<チャーシュー | TOP | ミルクジャム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小澤様

昨日はありがとうございました。

いつになくバタバタとした土曜日。
いらしていただきましたのに、皆さんとお話があまりできず、心残りです。

ゆっくり過ごしていただけましたのなら、幸いですが‥‥。
団欒の方々の展示。 前向きなお話になりますよう、楽しみにしております。

また来年は、工房へお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

我がポメリの写真を撮っていただき、ありがとうございました。

2010/12/19 21:11 | 爾今・うさぎ [ 編集 ]


 

爾今さん:

こちらこそありがとうございました。
お忙しい中、どやどやと押しかけてしまいました。
すっかり寛いで長居しまして、ご迷惑でなかったらいいのですが^^
素敵な雰囲気にみんな感動してました。

工房、散らかったところですが、いつでもお越しください。
また展示の会期のことで近々ご連絡しますので、よろしくお願いします。

ポメリちゃん可愛いですね~ ムスッとした顔が!
うちのロッキー&アポロと引き合わせたらどうなるでしょうね。

2010/12/20 05:10 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
