2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/03/02 (Wed) 沖澤康平さんを囲んで

昨日、ガラス作家の沖澤康平さんが高山からいらっしゃった。
まずはマサチロ雑貨店の土岐君の案内で私の工房まで来られて、
しばし談笑の後、岩村のマサチロさんのご自宅へUターン。
河内啓さんも少し遅れて到着。
ちひろさんが用意してくれたテーブルを囲んで宴会となった。

沖澤さんを囲む  沖澤さんを囲む 2  沖澤さんを囲む 3
高山の銘酒にちひろさんのご馳走が並ぶ

沖澤さんと土岐君と私の三人はよく似ているのだそうである。
私が「ふーん」と言う隣で沖澤さんが「へ~」と言っていたり、
沖澤さんと土岐君が並んで「うんうん」と頷いていたり、
その淡々とした感じが傍目には可笑しいのだろう。
面白みはないが、何か秘めた人物三人であるといえるかもしれない。

実際、沖澤さんも飄々とした外見と裏腹に一本筋の通った人である。
酒が入れば語り口にもそれなりに熱も帯びてくる。
沖澤さんとは6月にbontonさんで二人展をさせていただくことになっており、
今の自分に出来ることから、やがて作り手としての今後にまで話は及び、
お互いの立場をしっかりと確認し合えた夜となったのだった。

これまでにクラフトフェアなどで同じ出展機会も多かったが、
ようやくこうして飲んで明かすことが叶って本当に楽しかった。
もう少し暖かくなったら、私も家族連れで高山へ訪ねたいと思っている。

生活 | comment(4) |


<<余宮隆さんの個展 | TOP | 金成潤子さん 陶展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昨日はありがとう。

ようやく酒飲めましたね。
楽しかったです。

次はもっといろんな事、聞かせて貰えればと
思っています。

またご家族を連れて遊びに来て下さい。

寒さ戻って来ているので、
皆様お身体お気をつけ下さい。

2011/03/02 22:22 | 沖澤康平 [ 編集 ]


 

沖澤さん:

こちらこそ、ありがとうございました。
思いがけず飲み会実現できて楽しかったです。
マサチロさんにも感謝です。
次は倉敷で会えますね。
今年は何かとご縁が深まりそうで。お世話になります。

高山にもぜひ伺いたいと思っています。
りゅっくんとうちの息子も引き合わせたいですね。

2011/03/03 04:08 | 小澤基晴 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/03 21:36 | [ 編集 ]


 

鍵コメさま:

こちらこそ、ありがとうございました。
無事にお届けできてホッとしています。
気に入っていただけて本当にうれしいです。
まずは色々取り合わせてどうぞお試しください。
たくさんの方に手にしていただけるよう願っております。
リクエストなどありましたら、気兼ねなくまた仰って下さいね!
よろしくお願いいたします。

2011/03/04 06:02 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09