2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/03/28 (Mon) 団欒展示会の打ち合わせ

7月、カフェ爾今さんにて記念すべき第一回団欒展示会開催の運びとなった。
ブログ先行で発足された団欒の会も、ようやく肉付けが為されるのである。
陶・木工・ガラス、それぞれの素材の道具がお互いを引き立て合い、
生活の中に溶け込んでいる様子をお示しできればと思っている。
それで昨日ついに、展示会参加メンバーによる意見交換・士気高揚のため、
コメダ珈琲土岐下石店において綿密な打ち合わせが執り行われたのだった。

シロノワール 威容というか異様というかなこれ

河内さんが注文したシロノワールを甘党揃いのみんなで分けて食べる。
マサチロの土岐君がしきりに勧めるが、左党のサヤカさんだけは頑なに拒否
(土岐君はさらにクリームがたっぷり載ったコーヒーも飲んでいた)。

やれるかどうかは置いといて、「とりあえず面白い方向で」企画は上がっていく。
ふとした思い付きや誰かの冗談のような一言が、次第にまとまっていき、
役割分担まで決まっていくのだから、これこそグループ展の醍醐味である。
飲酒していないため、私の不規則発言で混乱することもなかったのだ。

結局、いつもの河内家での持ち寄り会の雰囲気を再現したいということだが、
あのゆるい感じを大真面目にセッティングするわけである。
その他、企画立案はとどまることがない。
開催に向けて、次なる報告を楽しみにお待ちいただきたい。

【団欒展示会メンバー】
●河内啓 Gadget Pottery
●クロノユキコ CERAMICA701
●柴田サヤカ 陶のボタン
●土岐将廣・中谷千尋 マサチロ雑貨店
●山田奈緒子 吹きガラス工房 一星
●山田祐紀 月光窓の部屋
●小澤基晴

生活 | comment(2) |


<<重ね小鉢 | TOP | 豆皿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


にぎやかにおいしく 

小澤様
シロノワール、実物を見たことないけど
すごいボリュームなんでしょうね。
親睦を深めながらの楽しいイベント企画、期待してます。

2011/03/28 14:53 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

シロノワールはコメダの代名詞のようなものですからね。
だいたい、ほとんどのメニューに凶悪なクリームが載っています。
味は大変おいしいですよ。

展示会のことはブログで随時お知らせします。
僕らも楽しんで取り組みたいと思っています。

2011/03/28 18:46 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09