2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/07/18 (Sat) あまのじゃく

昼までロクロ、土の再生など。
午後からは仕事を休んだ。

2005年以来、R no2さんで個展をさせていただいている。
今年は11月18日(水)~22日(日)を予定していて、今から着想を練っている。
毎年足を運んで下さる方もあって、本当にありがたく、励みになっている。
また、ふだんお店に並んでいるものも魅力で、小さい家具や、
ちょっとした道具などを買って帰るのも楽しみになっている。

オルガン        弾けません
  去年買ったオルガン。           足が届かない人。

Rさんでの初めての個展のとき、ある方が私のうつわを手にして
「あなたはきっと優しい人なのね」と言ってくれたことがあった
(もちろん私は肯定しなかった)。

物事の何も知らないくせに、あまのじゃくでいたかった私は
うつわと作者の人柄なんて関係ないものと決め付けていた。
しかし私の仕事が自分の側面的な切り売りに過ぎないのだとしたら
どうしてこんなにやり甲斐を感じていられるのだろう。

やきものを生業にするのに確たる動機付けのなかった私だったが、
今では多くの方に後押しされ、またその機会に恵まれていると感じている。

仕事 | comment(0) |


<<鰻 | TOP | 本焼きの中止>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09