2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/18 (Wed) 自由が丘~青山



昨晩より上京中である。

ある方からのご紹介で、自由が丘にあるオチコチさんを初めて訪ねた。

昨年移転された(といっても近所から)というお店は古い平屋建てで、
現代の若手作家による趣きあるうつわが並ぶ。
一見して思わず「古いものですか」と訊いてしまう。
最近は私よりずっと若い作家が枯淡な味わいの作品を手掛けるのである。

整然というわけでなく、かといって無造作なわけでもなく、
居心地のいい静謐な空間だった。

店主の方とも話が弾み(と思っている)、ついつい長居してしまった。
ブロンズ釉など私のうつわも近々扱っていただけることに。
また改めてご案内したい。

次に加藤かずみさんの個展を見に表参道のSPIRALへ。

目を引くのはやはり小さな花器やカップなど。
何というか、赤ちゃんが握る掌のような可愛らしさ。
卓上に飾るのにピンときて、小さな陶箱をいただいて帰った。

都会の街並みを歩いていると、あれもこれもと目の毒で困る。
足早に横浜の実家に帰る。
明後日金曜日まで滞在の予定である。

携帯から投稿 | comment(2) |


<<百草園~町田 | TOP | フィールドオブクラフト倉敷を終えて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました 

せっかく来ていただいたのに、
お会いできなくて残念でしたー。
倉敷の話など聞きたかったです。うぅ。。

2011/05/18 19:55 | かとちゃn [ 編集 ]


 

かとちゃん:

SPIRALの雰囲気と作品がよくマッチしていたねー
りんごの蓋ものもやっぱかわいいな。

次はどこで会えるでしょう...
松本もラストスパートだね!

2011/05/21 15:34 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
