2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/11 (Sat) 団欒撮影会

今日のお昼頃、いつものメンバーが河内家に集まって、
来月カフェ爾今さんで開催の「団欒展示会」のDM撮影会が行われた。

撮影会

各々が自前のうつわと得意の料理を持ち寄り、
それらをせとものさんが手早くコーディネートする。
河内啓さんがカメラのシャッターを切る。
お腹すいたと喚くだけの私。
辺りはいい匂いが充満して、もう堪らない。
まさに今、この瞬間の雰囲気をDMでも伝えることができたら。

撮影会2 じゃーん

マサチロ雑貨店の皿に黒オリーブを埋め込んだフォカッチャ。
花器やカトラリーもマサチロさん作。
サラダボウルとビールのコップは一星の山田奈緒子さん。
ステンドの灯りは山田祐紀さん。
ラタトゥイユのボウルは柴田サヤカさん。
チーズとじゃがいもの小皿がクロノユキコさん。
フォカッチャやチーズなどが載った角皿(銘々皿)が河内啓さん。
中央の私のワラ灰の皿にラタトゥイユがかかったオムレツ、
ブロンズしのぎ皿にトマトのパスタ。

テーブルに料理が並ぶ度、皆口々に「いいねー」「うまそー」と歓声を上げていた。
撮影終了後、これらを一気呵成に平らげたのは言うまでもない。

撮影会3 青ジャージが私です

団欒展示会、楽しみにお待ち下さい。

生活 | comment(12) |


<<わののわ | TOP | ユノネホウボウ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小澤様、こんにちは。

いつもblogを覗き見しております。
撮影会、何だかワクワクして、ドキドキして、コメントせずにはいられませんでした。
なんて素敵なんでしょう。
今まで、そ~っと待っていた私。(笑)どんな風になるんだろう‥‥と、はやる気持ちを抑え、待ってました。

初めての団欒展。 私たちの爾今、ギャラリーMUNIで開催出来ますこと、小躍りする程の嬉しさであります。
お待ちしておりますね。

2011/06/12 08:03 | 爾今うさぎ [ 編集 ]


温度差 

小澤様
料理の撮影、楽しそうですね。器とのコントラストお見事です。
ただ「撮りごろと食べごろは違う」のはつらいところですが…。

2011/06/12 09:14 | Rooly [ 編集 ]


楽しみにしています 

いい雰囲気ですね。
早くもよい企画になる気がします。

準備頑張って下さい

2011/06/12 09:15 | あさい [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/12 17:13 | [ 編集 ]


 

爾今さん:

DM遅れてましてすみません。
ご心配おかけしてることと思います...
ようやく足並みを揃えることができました。

撮影会は慌しく、でも混乱なく、本当にいい雰囲気で進行しました。
いつもの僕らの感じを展示でも再現できればと思ってます。

爾今さんのあの素敵な空間に作品が並べられるのを
団欒一同、皆楽しみにしています。
至らぬ点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

余談ですが、今年も青森(A-LINE)へ行ってまいります!withマサチロさん

2011/06/12 17:16 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

Roolyさん:

仰る通りで、撮影中はみんなお腹が鳴りっぱなしでした。

料理とうつわのコーディネートは流石せとものさんでした。
ステンドの灯りも本当にいい雰囲気を醸していましたよ。

2011/06/12 17:20 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

あさいさん:

ありがとうございます。
みんな忙しい中で頑張っています。

アイディアマンが揃っているので楽しい展示になりそうです。
もう間近ですので、しっかり準備をしたいです。

2011/06/12 17:23 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

鍵コメさん:

ありがとうございます。
DMもう少し先になりますが、出来次第ご案内しますね。
ぜひどうぞお出掛け下さい。

今後とも団欒のことをごひいきに。
よろしくお願いします。

2011/06/12 17:27 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

青森行かれるんですね。 昨年の事が思い出されます。
今年は別の場所で開催されるのですね。
お気は遣わないでくださいね。実は撮影会の後が気になってたりして‥‥(笑)
こんな素敵なお料理の数々。爾今でもオープニングパーティーが出来たら楽しいですね~。

2011/06/13 08:55 | 爾今うさぎ [ 編集 ]


 

爾今さん:

いざ青森、片道1000キロ行ってまいります。
青森の皆さんは本当に温かく、いい思い出ばかりです。
大変だとは思いますが、楽しみの方がずっと上回っています。

実は撮影会のあと、夕方を挟んで食事会夜の部もありました。
お腹いっぱい食べて飲んで、楽しい一日でした。
よいものをご紹介できるよう、制作の方も頑張りますね!

2011/06/13 12:55 | 小澤基晴 [ 編集 ]


素晴らしいですね! 

フォッカッチャが載っているお皿は、特に好きなデザインです。なかなかお目にかかれない器と思います。器は本当にArtですね!個性あるモノ創りは最高ですね!!!!その前に料理の腕を磨かないと・・・。

2011/06/13 20:03 | 鈴木宏明(すずきこうめい) [ 編集 ]


 

鈴木さん:

ありがとうございます。
それぞれが個性的なのに、いっしょに並べると調和するものですね。
またやっぱり、うつわはお料理を盛り付けてこそだと改めて感じます。

フォカッチャは大人気で、あっという間に無くなっちゃいました!

2011/06/14 04:33 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
