2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/06/20 (Mon) アボカドのパスタ

本日、芦屋より岐阜の自宅に戻りました。
bontonさんでの二人展は22日(水)までです。
まだまだお品物ありますので、ぜひどうぞお運び下さい。



アボカドを使った簡単パスタ。

アボカドのパスタ リングイネ(平麺)を使用

ニンニク、ベーコンを少量のオリーブオイルでじわじわ熱し、
食べやすい大きさに切ったアボカド、茹で上がったパスタを加えて
仕上げに醤油をひと垂らし、新作のブロンズ釉7寸深皿に盛り付ける。

アボカドは火を通すと甘く、とろりと軟らかくなるので、
せっかく選んだアボカドが固くて失敗したときなどにお勧め。
こってりとしたおつまみ系のパスタ。

ミートソース

別の日に、あり合わせの具材を使って作ったパスタ。
トマトジャムを隠し味にしたのが私らしいところであろう。

ブロンズ釉7寸深皿

ブロンズ釉の深皿は径21.5センチ、高さ4センチくらい
(二人展でお求めになれます)。
パスタや、塩焼きそばなど麺類にちょうどいいサイズだと思う。
白身魚やチキンのグリル、温野菜のサラダ、自由に使っていただけたら。

食べもの | comment(2) |


<<梅酒を漬ける | TOP | @菜の花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヘルシーにイタリアン 

小澤様
アボカドはヘルシーですね。グリーンがきれいで、
イタリアンのお店に、ほんとにありそうなとこがまたいい。
トマトジャム隠し味もおいしそうですね。
お皿にも味があって素敵。表面の光沢が、何ともいえません。

2011/06/21 09:44 | Rooly [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/21 10:01 | [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09