2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/07/09 (Sat) 山田隆太郎展

山田隆太郎さんの個展のご案内。

山田隆太郎さん2011

wad
7月20日(水)~31日(日)休廊日26日(火)
13:00-20:00 24日(日)31日(日)18:00閉店
大阪府大阪市西区新町1丁目9-14 2F
t/f 06-7505-2095
http://wadcafe.seesaa.net
期間中、北堀江wad room barでは隆太郎君のうつわを使って営業されます。

現在ラストスパートで制作中とのこと。
DMの作品をご覧になればお分かりの通り、すでにこれだけの完成度。
まだ若いくせに本当に不思議である。
だが本人は自分の実力に満足しておらず、今抱えている問題点や、
その解決策のようなことをいつもぶつぶつ呟いたりしている。
いったいこの先、どれだけ作風を広げていくのだろう。

若い隆太郎君に無くて、私にあるものといったら何か。
彼のような若者が慕ってくるような人望であろうか。
否である。
ならばせいぜい何事も「なるようにしかならない」という達観だろうか。

かつては私にもあったであろう将来への希望、情熱、向上心、
そういった美しい事柄の数々を久しぶりに思い出している。
おかげでこれからもしばらくは先輩面しつつ、私は私の仕事が出来るのだ。

仲間・つながり | comment(0) |


<<プラムジャム | TOP | @カフェ温土>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09