2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/07/18 (Mon) アクア・トト ぎふ

子供らを連れて淡水魚水族館のアクア・トト ぎふへ出かけてきた。

アクアトト

いつも落ち着きの無い息子がなぜか今日は私の手をぎゅっと握り、
なまずが見たい、次はカメが見たいと殊勝な態度でねだるのである。
娘はずっとベビーカーの中なのでもともと世話がかからない。
アマゾン川ゾーンの古代魚・ピラルクーは大迫力だったし、
アシカショーもタイミングよく観ることができた
(芸達者なアシカと飼育員のお姉さんの掛け合いが面白かった)。
つまり私自身も十分に楽しめたということである。

最近の私はクラフトフェアや展示会などで留守にすることも多かったし、
忙しいのを理由にして子供らと夕飯をいっしょにできないこともあった。
このところ少々存在感が薄くなってきた父権を回復したいという思惑もあり、
今回実は家族サービスという気持ちで出かけたつもりだったのだが。

息子に手を引かれ、娘が「アレ、アレ」と魚を指で差して見せる。
心底楽しそうな子供らの笑顔に、いつしか私の方が癒されていた。

アクアトト2 アウアウ  アクアトト3 ヒー

生活 | comment(4) |


<<続・アラウンド温土展を見にいく | TOP | @ぼけなす>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

父父(トト)のことはしっかり覚えているでしょう。
みんな、ウオッと驚いたり、ギョッとひきつったり、フィーッシュと悲鳴を上げたりしたけど、楽しんだでしょう。

2011/07/18 21:56 | べやん [ 編集 ]


 

小澤様
あら!アクアトトは家から10分程でうちもよく行きます。すぐ近くにいらしたんですねぇ。
お子さん達は水族館の生き物ももちろんですが、お父さんと一緒に出掛けられたことが一番うれしく楽しかったことと思います。
アクアトトは水遊びもでき、ぐるりんの森迷路もあり小さな子は楽しめます。親は暑さでくたくたになりますが。
家族サービスお疲れ様でした。

2011/07/18 22:02 | 夢人 [ 編集 ]


 

べやん:

ちょっと何を言っているか分からないけども...
存外子供たちが楽しそうだったのでよかったです。
昨日は完全オフの日にしましたよ。

2011/07/19 05:15 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

夢人さん:

そうなんですね。
もしかしたらお近くかも...なんて思いながらこの記事を書いてました。
こんな楽しいところが10分くらいで行けるなんてうらやましいです
(高速使って1時間かかりましたから)。
ぐるりんの森迷路は次回のお楽しみにしたいと思います。

汗だくでよれよれのお父さんたちをよく見かけました。
多分僕もそんな感じだったんでしょうね。

2011/07/19 05:22 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09