2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/24 (Sun) 2歳

昨日は娘の2歳の誕生日を祝った。

やや2歳

ちょっと前まで編み籠の中でじっと寝ているだけだったはずの我が娘。
いつの間に覚えたのか、英語(?)の歌を歌ったり踊ったり、
2つ上の兄が一生懸命積み上げたブロックを一瞬で壊して泣かしたり。
「パパ、ヤメテ」「イヤイヤ」「ダッコ、オリル」などすらすら喋るようにもなった。
ゆっくりだけど、着実に成長しているわけだ。

実は娘がまだ生まれたばかりの頃は、何だかしわくちゃの猿みたいで
正直「えーっこれかよ」と思ったものである
(義父母も同じ思いだったらしく、そのことを妻に伝えたら絶句していた)。
今は誰が見ても可愛い娘であるので、いつも連れて出かけたく、
それでいて手許に留めておきたいような、親としては複雑な心境なのだ。
あと何年先まで手をつなぎ歩いてくれるのだろうか。

やや2歳 2 「はな垂れてるよ」

やや2歳 3 ぺろり

生活 | comment(2) |


<<桃とプラムのジャム | TOP | 団欒展の準備>>

comment











管理人のみ閲覧OK


将来は… 

小澤様
おめでとうございます。将来楽しみですよね。
心配も絶えないでしょうがしっかりと育ててください。

2011/07/24 14:59 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

ありがとうございます。
すでに言うことを聞かなくなってきましたが、
そんな態度もつい許してしまいます。甘い親です。

2011/07/24 17:24 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
