2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/08/25 (Thu) 土岐将廣さんの個展

マサチロ雑貨店・土岐将廣さんの個展のご案内。

土岐将廣さん2011

「食卓まわりの道具」
8月25日(木)~29日(月)12:00-19:00 最終日18:00まで
Gallery MADO
東京都杉並区西荻南3-5-13
t/03-5346-1485
中央線「西荻窪駅」南口から徒歩3分

ものづくりを生業にしている者同士で、作り手がその素材を選んだのか、
それとも素材が作り手の性格を決めていくのかという議論がある。
私はたまたま出合った陶芸をそのまま職業にしてしまっただけで、
そこに何か運命的な出来事や邂逅などがあったわけではない
(それゆえに今も下らないことで悩んだり、後悔ばかりしている)。

その点土岐君の場合は、木工作家こそが天職であって、
おそらく本人にもその自負があろうかと思う。
さらに、放っておいたらずっと仕事に没頭しているタイプであり、
この点においても私とは大きく異なる。
仕事も早く、正確である。

以上を踏まえ、私が何かにつけて彼を頼る理由が分かると思う。
会期中は毎日在廊されるとのことなので、制作に関することなど、
聞けばきっと色々教えてくれるはずである。 ※話はあまりうまくありません

仲間・つながり | comment(2) |


<<菅原博之さんの個展を見にいく | TOP | 沖澤康平さんの個展へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご紹介ありがとうございます。
頼りに応えるべく、腕を磨くべし!ですね。

ほんと話がうまくないですよね。
ベラベラしゃべるのは自分には合ってないので、たぶんこのままです。

2011/09/01 00:00 | マサチロの(ま) [ 編集 ]


 

土岐君:

個展&東京滞在どうでしたか?
明日色々話を聞けるの楽しみにしてます
(ていうかまたお世話になります...よろしくね)。

土岐君はいつも聞き役に徹してくれるので
僕みたいなのがつい調子に乗ってしまうわけです。
これからも頼りにしてます。

2011/09/01 05:43 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09