2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/28 (Sun) 菅原博之さんの個展を見にいく

木工作家・菅原博之さんの個展が開催中です。

菅原博之さん2011

「使ってみ用途」
8月24日(水)~9月4日(日) 8月30日(火)定休日
10:00-19:00 最終日17:00まで
ナガラガワフレーバー(ギャラリー元浜)
岐阜市西材木町41-2
t/058-263-1227
今後の在廊日:8/28(日)29(月)31(水)9/1(木)2(金)3(土)4(日)
8/28(日)15:00~ ギャラリートーク

ナガフレでは記念すべき初の木工作家による個展であり、
そして意外にも菅原さんご自身にとっても初めての個展になるとのこと。
私も前から楽しみにしていて、昨日の夕方からいそいそと出掛けてきた。

菅原博之さん
加藤かずみさんの磁器・津村里佳さんのガラス作品が納まったキャビネット

「勝手にコラボ」と題された他素材の作家との複合作品が見応えある。
またダイニングテーブルのような大作から、色々なカトラリー、
そして人気の「花カベ」シリーズもずらりと並んでいる。
「花カベ」とは画鋲一本ですぐに掛け花入れになるという優れものなのだ。

菅原博之さん2  菅原博之さん3  菅原博之さん4
皮革作家によるランプシェードとのコラボ作品、それから「花カベ」(ラージサイズ)など

無垢の木材が作品へと生まれ変わっていく過程がよく分かる展示内容で、
菅原さんとワカコさん(営業担当の奥さま)の掛け合いもとっても楽しい。
お近くの方はぜひ足を運んでいただきたいです。

ナガフレナイト  ナガフレナイト2 なぜか沖縄

夜はナガフレ併設の沖縄カフェにて、シークヮサー入りのオリオンビールで乾杯
(その後、元浜の中島さんの案内で近くの店へ2次会の流れに)。

余談ながら菅原さんはカート・コバーンやイアン・ブラウンと同じ誕生日で、
なるほどというか、何となくそれらしい雰囲気をまとった人である。
対抗して「俺、ビョークとおんなじなんですけど」と言うのを忘れていた。
実は菅原さんとは近々またお会いできることになっているので、
次回は仕事から離れ、色々くだけた話でも伺えたらと思っている。

※菅原さんのHP greenlight をリンクに追加しました

生活 | comment(0) |


<<団欒展巡回 | TOP | 土岐将廣さんの個展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
