2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/09/26 (Mon) セラミックパークMINOへ

昨日、多治見市のセラミックパークMINOへ出掛けてきた。

国際陶磁器フェスティバル2011

国際陶磁器フェスティバルを鑑賞。
今年は巨大なオブジェ作品が少ないと聞いていた。
様々なアイディア・趣向を凝らしたデザイン部門の作品を見て楽しむ。
また、打田翠さんの受賞作品を発見し(遠くからでもすぐに分かった)、
もしかして本人が近くにいやしないかと思わず周りを見渡してしまった。
翠さんとは先日のアラウンド温土展で一緒に作品を並べた。

美濃クラフトフェア

セラミックパークMINOの2F屋上では美濃クラフトフェアの最終日。
出店されていたマサチロ雑貨店のブースをひやかす。
偶然柴田サヤカさんもご家族もいらしていて、地元開催の気安い雰囲気。
元々陶磁器を目当てに訪れる場所だが、ここでは色んなクラフト作品が見られる。
こうした地元発信のイベントは今後もずっと続けてほしいと思う。

私自身は安曇野旅行以来制作に没頭していたが、少々行き詰まっていた。
優れた作品に刺激を受けたり、久しぶりに友人と話ができたり、
おかげで今回大変よい気分転換となった。
これから展示会やクラフトフェアもさらに増え、みんなますます忙しくなってくる。
あれもこれもと、見に行きたい展示イベントもたくさんあるのだけど、
なかなかそういうわけにもいかない、作り手にとって悩ましい時期である。

生活 | comment(0) |


<<残業 | TOP | OLIOLI>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09