2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/09/30 (Fri) 打田翠さんの個展

打田翠さんの個展のご案内。

打田翠さん2011

full
10月1日(土)~16日(日)12:00-18:00 火・水曜休
Gallery 芽楽
名古屋市名東区梅森坂1-903
t/f 052-702-3870
http://www.gallery-garaku.ecnet.jp/
在廊日 10/1・8・9・15・16
レセプション 10/1 15:00-16:00

自然体という言葉が似合う人がまれにいる。
また、作品とご本人の雰囲気がぴったり合うということも。
小さくて可愛い花器や豆皿を見て作者の人となりを想像していたら、
実際に思った通りの人でうれしくなるような。
翠さんはそういう人だと思う。

「自分が気持ちいいと思うかたちにしている」と仰っていたのも印象的だ。
私もロクロの途中に「ここで手を止めていれば」と思うこともしばしばだが、
いちいち採寸して作っているため、そうすることはない。
だから翠さんの制作スタイルには一種あこがれのようなものを感じる。

現在セラミックパークMINOで開催中の国際陶磁器フェスティバルでは
翠さんの受賞作品の「練りこみ片口・盃」を見ることができる。
10月の灯しびとの集いは私も一緒に参加できるのでこちらも楽しみである。

今回のDMを貰ったときは、翠さんにとってまさに追い込みの時期だった。
「もうすぐ10月ですけど小澤さんは大丈夫ですか」と訊かれ、
いつも不自然体の私は動揺を隠しつつ、「勿論だよ」と嘘をついた。
勿論大丈夫ではなくて、私にとってはこれからが追い込みとなる。

仲間・つながり | comment(0) |


<<おでんの夜 | TOP | 残業>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09