2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/11/15 (Tue) InRed

発売中のInRedに鉄赤ボウルとブロンズ釉シチュー碗が載っています。
「毎日のうつわ」の遠藤文香さんのコーディネートです。

InRed.jpg237ページ

鉄赤ボウルは入れ子シリーズのいちばん大きいサイズ。
伊豆の国市の器器kikiさんでお求めいただけます(ネットでも)。
掲載ページでは親子丼・サラダを盛り付け。

ブロンズ釉シチュー碗は自由が丘のオチコチさんからのご紹介。
「シチュー碗」とはいうものの、もちろん煮物などの和食もOK。
たっぷりと深さがあるので小丼や麺鉢のように使っても。

その日の気分で選ぶような楽しい絵柄やかたちのお皿いろいろ、
そば猪口のアレンジ使いなど、盛り付けイメージが本当に素敵です。
ぜひどうぞご覧ください。

 InRed 2 もちろん我が家でも使ってます

掲載誌 | comment(4) |


<<村上奨さんの個展 | TOP | 営業再開>>

comment











管理人のみ閲覧OK


季節の味 

小澤様
シチュー鍋、そんな季節になったんですね、
Inredチェックします。入れ子式の鍋は
収納に便利ですよね。

2011/11/15 15:40 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

取り上げられている作家もたくさんですし、
今回大変見応えのある特集になっています。
ぜひご覧ください。

2011/11/16 00:40 | 小澤 [ 編集 ]


どうもありがとうございます。 

どうもありがとうございました。鉄赤ボウルは、スタジオでも、手にとってみると愛着が芽生えました。ホントに素敵なうつわですね!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
ライター 近沢晋治

2011/11/18 01:10 | 近沢晋治 [ 編集 ]


 

近沢さん:

コメントに気付かず申し訳ありません...
本当に素敵なお写真と記事にしていただき、ありがとうございました。
ふだん地味な仕事ですが、スポットライトを浴びた気分でうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011/11/18 21:35 | 小澤 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09