2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/11/24 (Thu) sahanさんへ

加藤かずみさんからご案内いただいていた「ご飯展」を見に、
名古屋市千種区にあるsahanさんを初めて訪ねた。

sahan1.jpg sahan2.jpg sahan3.jpg

飯碗、陶製のおひつ、梅干や佃煮を入れるための保存容器など、
ご飯をおいしく食べるためのうつわが整然と並んでいた。
ちなみに加藤さんは昨日ふらりとお店に来られたそうである
(ふらりと来るような距離ではないと思うのだが...会えず残念)。

sahan4.jpg 色々選べる箸置きも可愛かった

私はずっと加藤さんのレンゲが欲しくて、今回最後の一つをいただいてきた。
これで今夜はカレーを食べたい。
レンゲ、バターケース、小さな花器。私が連想する加藤さんの作品である。

「ご飯展」の会期は27日(日)までとのことなので残りわずか。
レンゲはもう無いけれど、お近くの方はぜひ。



sahanさんは生活道具やオーダー家具、作家もののうつわを扱うお店。
私のものも近くご紹介いただけるとのことで、また改めてお知らせします。

生活 | comment(6) |


<<山田隆太郎さんの個展 | TOP | 照井壮さんの個展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


偶然 

小澤様
素敵なお店ですね。私の近所にも似た名前でしかも
似たような雑貨屋さんがあったので気になりました。
世の中狭いですね。機会があったらこちらも訪ねてみたいです。

2011/11/25 10:16 | Rooly [ 編集 ]


 

いつも告知ありがとうございます。
そうです。バスでふらりと行ってきました。
帰りに楽しみにしてと蓬莱軒の櫃まぶしを食べました。
鰻値上がりしたね…。
れんげ、ありがとうございました。
おじやも美味しく食べれますよ。

2011/11/25 14:43 | かとちゃん [ 編集 ]


 

Roolyさん:

sahanさんの店名の由来は知りませんが、素敵な響きだと思いました。
扱っていらっしゃる道具にもとても惹かれました。
近所にこんなお店があったら毎日楽しいのですが。

2011/11/25 22:08 | 小澤 [ 編集 ]


 

かとちゃん:

実はひつまぶし食べたことないんだよなー
蓬莱軒だなんて有名店だね。うらやましい...
ふらりと来たわりに名古屋を満喫できたようで。
今度こっちに来たときは山ちゃんか風来坊で手羽先食べようか。

昨日はsahanさんの近くのインドカレーをテイクアウトして、
今日は無印のグリーンカレーをかとちゃんのレンゲで食べました。

2011/11/25 22:16 | 小澤 [ 編集 ]


 

私はやまちゃん行ったことないのです。
今度ぜひ!

2011/11/26 01:06 | かとちゃん [ 編集 ]


 

かとちゃん:

あの看板がインパクト大きいよね。
なかなか行く機会ないけど...いつか行こうね。
近くて遠い、名古屋。

2011/11/26 08:31 | 小澤 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09