2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/11/27 (Sun) 河内啓さんの個展

河内啓さんの個展のご案内。

河内啓さん2011

11月30日(水)~12月5日(月)11:00-19:00
CONTEXT-S
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4
t/03-3317-6206
会期中、河内さんは毎日在廊されます

面と向かって言ったことはないが、私が河内さんから受けた影響は少なくない。
程よいゆるさであったり、やきもの以外への広い好奇心であったり、
それらは河内さん独特のパーソナリティーである。
自分と異なる価値観を認めるということも少しずつ学んだ。
おかげで糞真面目だった私も気楽に他人と付き合えるようになったと思う。

ある意味、自分の仕事が「特別」なものではないとも思うようになった。
おいしいコーヒーを淹れるように、毎日のパンを焼くように、
そういう何でもない気持ちで仕事ができればと。

知り合った頃は、お互いとも「変化」を求めていた時期だった。
そんなことを二人で飲んだときたまに話すのだが、縁とは不思議なものである。
その後交友関係はみるみる広がり、私達の作風も当然変わっていった。
趣味や関心事も同じとはいえないけれど、これからも影響し合っていけたら。



【ここだけの話】
たいてい直前にパーマを当て直してから個展に臨まれる河内さんだが、
それよりも髭を剃った方がいいのではないかと思っている。
面と向かっては言えないので、どなたか阿佐ヶ谷で伝えてほしい。

仲間・つながり | comment(0) |


<<ぬくもりの器展 | TOP | 山田隆太郎さんの個展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09