2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/11/30 (Wed) クラトコ打ち上げ

昨夜、常滑のギャラリー共栄窯にてクラトコ打ち上げが行われた。
土岐から常滑まで車で一時間半くらい。近いものである。

クラトコ打ち上げ

金成潤子さんから事前に「20人くらいかな」と聞いていた持ち寄り会。
これだけの人数になるとどのくらい料理を持っていけばいいのか難しい。
なにしろ各々が20人前持ち寄ったら400人前になってしまうから。
みんな料理自慢で(中には本当のプロも)、どれも本当に旨かった。

そもそも私はずっと前から、常滑で活動している作家たちへの憧れがあった。
大原光一さん、田鶴濱守人さん、角掛政志さん、鶴見宗次さん、
名前を挙げていけばきりがない。
改めてそんな皆さんに仲良くしていただいてしみじみと嬉しい。

宴もたけなわ、やがて話題は「クラトコの方向性」へと及んだ。
飲むほど調子がよくなっていく人(ご本人のため名前は秘す)がいて、
その人を中心に話は脱線と修正をくり返し、クラトコは「肉付け」されていく。
クラトコの今後を考えることは作家自身の今後を考えることにも等しく、
私もさんざん絡まれ、もとい構っていただいたのである。
周りの人によると「田鶴濱さんはいつもあんな感じだよ」とのことだ。

とにかく、クラトコのあのゆるい雰囲気は、参加メンバー達による熱く、
侃々諤々とした議論が支えているのだとここで明らかにしておきたい。

クラトコ打ち上げ2

風邪をひいてないだろうか。
いや実に楽しかった。

生活 | comment(4) |


<<個展 | TOP | ぬくもりの器展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

実に良い写真です・・・

いろいろとオツカレサマでした。
名前を秘した田鶴浜さんは毎度あんなんです、
脱線して脱線して翌日には多分忘却の彼方・・・
聴く耳は半分にしておいてください。
でも楽しかった!

2011/11/30 13:11 | jun [ 編集 ]


 

junさん:

しまった、ついうっかり名前をさらしてしまった。
心の広い方だからきっと許してくれるでしょう...

おかげさまで本当に楽しかったです。
今までほとんど話したことのない方もいたんで新鮮でした。
常滑の作家はアツいね!
またぜひぜひ誘ってください。

2011/11/30 14:29 | 小澤 [ 編集 ]


 

思うさま名前を公表しているところが憎いっすね。
いやはやここ数年締めまで居られない為久々に見る光景。とはいえ二年目は夫に子供を頼んで羽を伸ばし過ぎJちゃんとタクシーで帰宅。自分がうっかりああいう姿になりかけましたが。どうぞ懲りずにまた。

2011/12/03 13:00 | haru [ 編集 ]


 

haruさん:

僕もなかなか若い頃のような勢いで飲めなくなってしまいましたが
良くもわるくも周りを巻き込む迫力のTZ濱さんには見習うべき姿勢を感じました。
冗談抜きで本当に楽しかったです。
ざっくばらんな話が出来てよかった。
クラトコのことになるとみんなアツイですね。

2011/12/03 14:59 | 小澤 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09