2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/02 (Sun) 婦人画報

婦人画報  91ページをご覧下さい。

現在発売中の婦人画報で柿釉の丼を紹介していただいています。
うつわ楓さんには丼の他、ビールカップや片口などの酒器もございます。
表情のある柿釉のうつわは、サッと水にくぐらせてからお使いになると
色彩鮮やかになって、暑い時期にも涼しげでぴったりだと思います。

コンテンツの中からは、矢沢永吉の独白風の記事を面白く読んだ。
普段の購読層のご婦人方にとって、YAZAWAはどんな存在なんだろう?

午前中窯出し。
よく焼けていて安心する。本当によかった。
ポットの削り、組み立てなど仕上げ。
要領を得たので次回からはより良いかたちに仕上げたい。

午後ロクロ。焼き直しの窯で釉の縮れなどのロスになってしまった
スタッキングできる鉢をまた作った。
早く仕上げて遅れを取り戻したい。

掲載誌 | comment(2) |


<<浜名湖アート・クラフトフェア | TOP | 兄妹>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

報告が遅くなってしまいましたが、先週「婦人画報」見ました。

ちょっと雰囲気が違う感じでしたね。
雑誌の企画もステキで、ゆっくり立ち読みしてしまいました!!

うつわ楓さんも、先月行きました。
ガラス個展で、陶器は置いていませんでしたが、住所のイメージと違って、
くつろげるところでした。今度は、SHIZENさんと併せて行ってみたいです。

2009/08/14 14:33 | ぐれごろー [ 編集 ]


 

ぐれごろーさん:

ありがとうございます。

柿釉のうつわは、他のものと少しアプローチが違うんです。
釉薬が流れやすく、色合いも安定しないので難しいです。
きりっと凛々しく撮影してもらって僕も喜んでいます。

ふだんは田舎暮らしなものですから、
たまに東京に出掛けて楓さんとSHIZENさんを往復するときなど、
ちょっと都会の雰囲気を味わっています。

SHIZENさんはランチもおいしいですよ。

2009/08/14 17:47 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
