2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/12/19 (Mon) 忘年会2011

忘年会2011

昨日、河内家にみんなが集まって忘年会。
正午に集合、私の乾杯の発声により宴がスタート。
お馴染みのメンバーに加え、遠くよりお客さまも。

河内啓さん・ミチさん
tenさんこと、日置哲也さん
マサチロ雑貨店
一星山田奈緒子さん・月光窓山田祐紀さん
柴田サヤカさんご一家
山田隆太郎さん
●石川裕信さん
●額賀円也さんご一家
なす娘こと、伊藤さんご夫婦

忘年会2011 2

持ち寄り会なのでたくさんのご馳走が並び、箸が迷ってしかたない。
唐揚げ、おにぎり、ポークビーンズを頬張りながらビールを流し込み、
河内家特製の静岡おでんをつまみつつ吟醸酒をぐびり。
今年一年を振り返って、みんな舌も滑らかであった。

忘年会2011 4  忘年会2011 3
額賀君の奥さん・かおりさんのシナモンパイや、シュトーレンなど甘いものも充実

額賀君のお嬢さんとうちの娘は年も近く、今回少し仲良くなれたようだ。
また、3ヶ月になる男の子の赤ちゃんは新しいアイドル。
おじさん達に代わる代わる抱っこされていたが、ちっとも泣かずにいい子だった。
石川君、額賀君は本当に面倒見がよくて、すぐに他の子供らにも懐かれていた。
親父として見習いたい姿勢である。

その後も飲み足りない私は、夕方からマサチロさんと隆太郎君を誘って
多治見の居酒屋「のぶ味」へ繰り出し、遅くまで語らい合ったのだった。



今年の夏にはついに「団欒」展の開催が叶った。
これからもコンスタントに続けて、やがてはさらに大きな成果をあげたい。
また、若い仲間を得た年でもあったと思う。
確実に言えるのは、私よりも若い世代が次々と台頭しているということだ。
自分を知り、「出来ることをした」のがこの一年なのだとしたら、
私にとっても来年こそ新しい挑戦の年になる。
酔ってそんな演説をした気がするので、本気なのだという証にここに記しておく。

生活 | comment(2) |


<<STROLL | TOP | ベンチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


シナモンといえば 

小澤様
大勢集まってにぎやかですね。いろいろおいしそう。
シナモンパイ、昔流行ったシナボンとかってパンを思い出しました。
似てますね。あのパンはもうなくなったのか…? 
飲み過ぎ、二日酔いには注意してくださいね。

2011/12/19 23:15 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

今年も無事みんなで集まれたことが本当によかったです。
最大規模になった持ち寄り会でしたので、お腹もいっぱいになりました。

2011/12/20 08:05 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09