2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/01/11 (Wed) マサチロ雑貨店

マサチロ雑貨店」展のご案内。

マサチロ雑貨店2012

1月13日(金)~26日(木)11:00-20:00
spiral market
東京都港区南青山5-6-23スパイラル2F
t/03-3498-5792
http://www.spiral.co.jp

クラフトフェアなど野外の展示ではいつも一緒のお二人だが、
最近はともにソロで個展をされるということも多い。
だから「マサチロ雑貨店」と銘打った今回の展示が新鮮な感じがする。
きっと自信作がたくさん並ぶのだと思う。

マサチロ雑貨店は基本的に分業制ではない。
土岐君と千尋さんがそれぞれ思い思いの作品を手がけている。
同じ素材の中にお二人の個性を見付けるのが楽しい。
傍から見て、作品についてお互いに何か言いたそうにされているのも面白い
(どうなるか分かっているので、決して人前で言い合うことはない)。

また多くの場合、コンビは一方がスポークスマンの役割をするものだが、
この二人に限っては喋りが全く駄目なのである。
いつも控えめにされているから、会場にいたらどうか声をかけてあげてほしい。
何でも教えてくれるので話さないと損だし、なにしろ作品は本当に素敵だから。

仲間・つながり | comment(6) |


<<胃腸風邪 | TOP | 渡邉由紀さんを送る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

たまにはコメント。

小澤さんのおかげでマサチロのお2人とも
知り合えた。

お2人が喋りが全く駄目というところで思わず笑ってしまったよ。

無理して合わせてくれてるのかな?
なんて思ってたけど、小澤さんが喋りが駄目と言うのを見て少し安心したよ。

多分俺なんかと話してくれる時は頑張ってくれているんかな?

少し はにかみながら、でもちゃんと喋ってくれるのでマサチロのお2人にありがとう!
と思った!(笑)

2012/01/15 23:09 | 村上奨 [ 編集 ]


 

村上奨さん:

奨さんご無沙汰です。
個展のご案内もありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

マサチロさん、喋りはさっぱりですけど、佇まいというか
二人で並んだ雰囲気がとてもいいですよね。
だからリピーターの方もたくさんいらっしゃるんだと思います。

お二人とはわりとよく会うので、奨さんの話ができるのも嬉しいです。
いつかみんなで出展の機会もあったらいいですね!

2012/01/16 09:15 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

紹介いただき、ありがとうございます。
展示在廊し昨日未明に帰って来ました。
楽しく在廊することができましたよ。

喋りがダメというのは、営業トークかと。
そこは自覚してます。
奨さん、無理して喋ってはいないのでご安心くださいませ。

2012/01/18 01:02 | マサチロの(ま) [ 編集 ]


 

土岐君:

お疲れさまです。
FBでも写真見ましたがかなりの点数だったみたいですね。
会場の雰囲気が伝わって素敵でした。
新年会で色々詳しく話聞かせてください。

2012/01/18 13:45 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

そのうちみんなで会う機会があるといいなあ・・

2012/01/22 22:56 | 村上奨 [ 編集 ]


 

奨さん:

きっといつか!

2012/01/23 07:00 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09