2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/08/05 (Wed) 茄子、西瓜

ポットの仕上げ。
全部仕上げてしまわずに、明日以降に残した。
夕方ロクロ。
明日からしばらくは黙々と仕上げの作業をしていくことになると思う。

お昼に器器kikiさんから西瓜のお届けがあった。

平井 西瓜

平井のブランド西瓜。大きくて重たくて、こんな立派な西瓜は初めて。
器器kikiさんはウェブショップから始められて、先日実店舗を構えられた。
本当にささやかなお祝いを差し上げたのだが、そのときのお礼にとのこと。
かえって恐縮ですが、ありがたくいただきました。

普段から陶器市、クラフトフェア、個展など、熱心に通っていらっしゃいます。
お取り扱いの作家も大勢いますので、HPをぜひご覧ください。

夜はカネ利さんにいただいた茄子を使ってパスタ。

献立5  唐辛子が効いてます。

茄子にもパスタにもトマトソースをたっぷりと含ませた。
茄子は煮ても焼いても食えるやつなので、夏の食卓に欠かせない。
冷蔵庫の中はいただきものでいっぱいになった。

生活 | comment(0) |


<<冷奴 | TOP | 麻婆豆腐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09