2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/04/13 (Fri) 金成潤子さんの個展

金成潤子さんの個展のご案内。

金成潤子さん2012 2

4月14日(土)~22日(日) 10:30-17:00 18日(水)休
GALLERIAかたばみ
浜松市北区都田町7764-4
t/053-428-4736
初日に金成さん在廊されます

可愛いと評判の金成さんの作品だが、可愛いというのは「計算」できる。
メールに絵文字が多い、合コンではカシスなんとかしか飲まない、
よく目が合う (目を合わさないというテクニックもある)、
これらは全て計算である。

私たちはなぜ金成さんの作品に魅かれるのか。
もちろん計算されているはずなのだ(そしてまんまとやられてしまっている)。
人気の定番品も、個展会場では少し気取った雰囲気に見えるかもしれない。
女子会ではいつも中ジョッキをあおっている彼女だというのに。

猫をかぶった金成さんご本人とお会いするのもきっと楽しいかと。
ぜひお出かけください。
※中ジョッキの人と金成さんに関連はありません

仲間・つながり | comment(6) |


<<増渕篤宥さんの個展 | TOP | 今年のクラトコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご紹介ありがとうございます。
昨夜、豊橋で中ジョッキ2杯とハイボール3杯あおりました。
美味しかったです。

2012/04/14 21:34 | jun [ 編集 ]


 

junさん:

中ジョッキ、ハイボール、結構いきましたねー笑
お天気は何とかもちました?
園さんにもお会いできたみたいで、楽しい初日の様子が窺えました。
引き続きご盛況祈ってます。

2012/04/15 05:53 | 小澤基晴 [ 編集 ]


いい紹介ですね 

これを読んで、「かわいい(国際語になっていて、台湾などでも通じるらしい)」という作品や本人に会いたくなりました。だが、場所は浜松。この時期には足を伸ばせず、残念。
この紹介の文も見たくなるよう「計算」されていて、僕もだまされました。
(もちろん、ほめているんですが、一応非公開で)

2012/04/15 07:58 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

実際の金成さんはまっすぐで、計算するような人ではないです。

「可愛い」っていい言葉ですね。
僕もお客さんに可愛いって言われるのがいちばん嬉しいです
(もちろん皿の方です)。

2012/04/15 18:09 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

「まっすぐ」などと書いて頂いて
良心の呵責に耐え切れず。

単に、いわゆる
「作品と本人、雰囲気違うよね・・・ヒソヒソ」
ってやつです、よくあるよね?
あるはず。

2012/04/16 09:59 | jun [ 編集 ]


 

junさん:

「まっすぐ」だとちょっと違いますか?
すずきさんはずっと前にjunさんのこと「健やか」と言ってました(チクる)。

僕なんかクラフトフェアなんかでお客さんに
「このテント暗いよね(ヒソヒソ)」なんてよく言われます...

2012/04/16 12:22 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09