2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/06/03 (Sun) もようとかたち

金成潤子さんと鈴木史子さん 二人展のご案内。

もようとかたち

もようとかたち
6月6日(水)~30日(土) 11:00-17:00 OPEN 水・木・金・土
ama gallery
大阪府堺市中区八田北町891
t/f 072-279-7626
http://ama-gallery.com/
揃って初日にいらっしゃるようです

常滑と豊橋、離れたところで活動されているのに関わらず仲良しのお二人。
クラトコは勿論のこととして、一緒に博多までバーベキューに出かけたり、
ナゴヤドームでビールを飲みながら野球観戦をされていたり、
ブログを拝見していると何だかいつも楽しそうなのである
(この前の松本にも二人で現れたし)。
※ここでいう「いつも楽しそう」というのを「悩みとかなさそう」などと飛躍させてはいけない。

金成さんにとっては初めての関西での展示会とのことだが、
きっと大阪の空気にもすぐに違和感なく溶け込まれるのでは。
旨いものをお腹いっぱい食べてくるに違いないのでレポートが楽しみなのだ。

作品については改めて述べるまでもないだろう。
「もようとかたち」。
お二人の仕事を表現するのにまさしく象徴的なタイトルだと思った。
会期中私もこの方面へ出掛けるのでもしかしたら寄らせてもらうかもしれない。
お近くの方もそうでない方もこの機会にぜひ。

仲間・つながり | comment(2) |


<<飯碗 | TOP | 夏の団欒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

松本お疲れさまでした、
テントに寄ろうとする度に包んでいらっしゃって
なかなか声を掛けられませんでしたよ~ウフフ

二人展ご紹介ありがとうございます、
タイトルは鈴木さんが考えてくださいました。
さすがです。
また二人でうろうろしてます。
(旨いもの食べる余裕あるかわかりませんが)
お時間あったらお立ち寄りを。



2012/06/04 18:21 | jun [ 編集 ]


 

junさん:

松本ではありがとうございました。
何だか分からないうちに過ぎた2日間でした...
せっかく来て下すったのに、もっとゆっくり話せたらよかったですね。
続きはクラトコピクニックで。

鈴木さん、さすがのネーミングセンス。
お二人での在廊も楽しみですね。
8日にお伺いできるかもしれません(調整中)。
大阪では食い倒れてきてください!

2012/06/04 19:29 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09