2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/06/16 (Sat) @能登屋



昼頃に土岐を発ち、新東名でスイスイ横浜へ。
実家に荷物を預けたら立川のH.worksさんに向かう。
須藤拓也さんの個展初日に何とか滑り込んだ。
須藤さんとは去年の「灯しびとの集い」以来でお久しぶりだ。
でもそんな感じは全然なく、話も弾んで楽しかった。

須藤さんは自然体な人。そして気配りの人である。
おかげで最近のことやこれからのことなど色々伺いたかったのに
何だか自分のどうでもいいことばかり喋ってしまったような。
お客さまが途切れず、お邪魔にならないうちにお暇する。

夜は一人、青葉台の能登屋で飲む。
能登屋さんは私が20年くらい前(何てことだろう)にバイトしていた店。
現在ハタチで学生だという女の子が生ビールを持ってきてくれた。
酒はもちろん、生もの、焼魚、モツ煮込みの旨さはここで覚えた。
マスターと女将さんは当時と全く変わらない。
わがままを言って須藤さんの小鉢にお造りを盛り付けてもらった。

慌ただしかったが、一杯やってようやく一息つけた気がする。
明日、SHIZENさんでは元気に皆様のお越しをお待ちしています。

携帯から投稿 | comment(2) |


<<SHIZEN2日目 | TOP | ルバーブジャムを使って>>

comment











管理人のみ閲覧OK


キャンディー・ポット 

飴ではないが、早速、梅干しを漬けさせていただきます。

2012/06/17 23:43 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

昨日はどうもありがとう。
焼菓子とコーヒーも楽しんでもらえましたか。
梅干しもこれから時季ですね。

2012/06/18 09:22 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09