2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/06 (Fri) 川口まつり

川口武亮さんの個展のご案内。

川口武亮さん2012

川口まつり
7月7日(土)~16日(月) 11:00-19:00 11日(水)お休み
楓薫
姫路市嵐山町10-3
t/079-227-4517
http://huuca.com
初日に川口さんいらっしゃいます

「川口まつり」というのは何かの冗談ではなく、今回の個展のタイトルである。
川口さんらしい、力の抜けた感じがとてもいいと思う。

自然体、飄々としている、これらの例えは私が好きな人を表すときによく使われる。
落ち着いていて、乗りも悪いわけではないがどちらかといえば聞き上手。
私の取り留めのない話にも調子を合わせてくれる優しさ。
そんな居心地のよさが川口さんの仕事には反映されていると感じるのだ。
会う度飲んでいる私にはそれがよく分かる。

三島・粉引・灰釉を手掛ける作家は多く、皆そこに独自の色を出そうとするものだ。
だが川口さんの器にはその気負いが無く、実に「普通」。
誰かがそれを指摘すると、「ちょっとダサいかなあ」と笑っておられた。
川口さんはそういう人なのである。

「普通の暮らし」に「普通の器」。
大切な人・物と永く付き合っていくためのヒントがきっとここで見つかります。

仲間・つながり | comment(2) |


<<石川裕信さんを送る | TOP | アメリカンチェリージャム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


小澤まつり 

小澤まつりも楽しみにしてますよ。

2012/07/09 15:11 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

どうもありがとう。
秋の小澤まつりにご期待ください。

2012/07/09 18:25 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09