2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/07/09 (Mon) 石川裕信さんを送る

将来的に郷里札幌に仕事場を構えようという石川裕信さん。
その準備のため一時こちらを引き払うことになった。
そんなわけで河内啓さんのお宅にいつもの仲間が集合して持ち寄り会。
石川君の門出を皆で祝った。

石川裕信さんを送る 石川裕信さんを送る2 石川裕信さんを送る3 石川裕信さんを送る4
石川君が自ら揚げた唐あげが旨かった

まず触れておきたい事実は、石川君がかなりのイケメンであるということ。
喋り方はタレントのDAIGO風だけれど、仕事に対する姿勢はいたって真面目。
粉引や磁器の端正な器などの他、今後は北海道の土を使った焼き締めも。
ますます作風が広がっていくことに、きっと今はわくわくされているのでは。

何を言いたいのかというと、作品も本人も大変魅力的だということである
(DAIGOさんもああ見えて本当は聡明で芯のしっかりした人ですね)。
離れてしまうのは寂しいが、新たな環境で頑張る彼を心から応援したい。
まあ原料の仕入れなどで度々往復されるわけだし、そのうちにまた飲もう。

それにしてもこうして団欒のみんなが集まるのも久しぶりだった。
9月には多治見「商展街」の一環として団欒展を再び開催する。
どんな内容にしようかとアイディアを出し合った。
もちろん石川君も参加されるし、こちらの続報もどうぞお楽しみに。

生活 | comment(4) |


<<化粧土の拭き取り | TOP | 川口まつり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


実際に… 

小澤様
故郷での仕事、いいですね。石川さんに頑張るよう伝えてください。
DAIGOさん風ですか。素敵な方なんでしょうね。
実は私、昔のキムタクより今のDAIGOさんのほうが好みです。
それでも実際会う機会があったとしたら、お坊ちゃますぎて
キムタク以上に引きそうですが…。

フジのドラマで人気だった「謎解きはディナーのあとで」、
DAIGOさんが執事をやるので見に行こうと思ってます。
執事などの使用人をいつも使う立場の彼が、使われる立場を
どう演じるかが見ものですから(かえって観察の機会に事欠かない?)。

2012/07/09 16:59 | Rooly [ 編集 ]


 

札幌の友達に、イケメンが帰札するらしいと伝えておきます。

なんか残念だわー

2012/07/09 17:36 | jun [ 編集 ]


 

Roolyさん:

ドラマのことは存じませんでしたが、DAIGOさんは素敵な人だと思います。
ネットで調べましたら面白そうな原作ですね。
教えて下さりありがとうございました。

2012/07/09 18:16 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

junさん:

リンク先に本人の写真が...
junさんにも紹介したかったです(僕の周りの女子もみんながっかりしてます)。
まあ冬にはまたしばらくこっちで過ごすらしいんですけど。

2012/07/09 18:21 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09