2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/08/22 (Wed) 二人展

加藤かずみさんとの二人展のお知らせ。

二人展  二人展2

9月1日(土)~8日(土) 12:00-18:00 会期中無休
うつわhase
名古屋市中村区名駅5-10-7花車ビル中館1F
t/052-414-5465
名古屋駅から徒歩10分
桜通線「国際センター駅」3番出口から徒歩1分
DMご希望の方にはお送りします

加藤さんとは4,5年前あるクラフトフェアで初めて言葉を交わして以来、
ともに少しずつキャリアを重ねてきた大切な「友人」同士。
お互い競い合うわけでもなく、自然な連帯感を共有してきたと思う。
瀬戸や多治見で学んだ後に八王子で独立することを選んだ加藤さんと、
美濃に留まり続ける私、この距離感もよかったのかもしれない。

展示会のときなどに会って飲んだりするようになったのは最近のこと。
何も無かった私達が、やがてたくさんの共通の仲間を持つようになり、
仕事を通じていいことも嫌なこともそれなりに経験してきた
(だから当然飲んでるときの話題にはたいてい毒が含まれている)。
ようやく少し先の話も出来るようになっただろうか。

そんな私達のことをよく知り、つないでくれたのがhaseさん。
「いつかは一緒に」 「いつかはここで」 「いつかは...」
何となく口にしてきたことがついに実現してしまう。
ひょっとして今に至るまでのことは予め決められていたのではないか。
会期を直前に控えて、不思議な巡り合わせを感じずにはいられない。

二人展 二人展2 二人展3

私は粉引・鉄赤・ブロンズ釉など、もちろん他にもいろいろ。
過去に作ったものにもセルフカバーのような気持ちで取り組んでみたり、
いつもの仕事を少し掘り下げるような内容にできればと思っています。
たくさんの中から器の組み合わせを楽しんでいただけたら。
初日は加藤さんと揃って在廊しますので、皆さまぜひお運びください。

おしらせ | comment(0) |


<<ハラペーニョ味噌を使って | TOP | casa BRUTUS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09