2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/09/02 (Sun) 二人展初日を終えて

二人展初日 

うつわhaseさんにて加藤かずみさんとともに過ごした二人展初日。
「誰も来なかったらどうしようか」 「初めての名古屋だし」
心配ばかりの私達だったけれど、おかげさまで大変賑やかな一日。
笑顔の加藤さんと開始から最後までたくさんのお客さまを迎えました。
このブログをご覧だという方、他のイベントでも私の器をお求めとの方、
初めましての方、大阪からわざわざお越しの方、作り手仲間の皆さん、
本当にありがとうございました。これを励みにまた一生懸命頑張ります。

二人展初日2  二人展初日3  二人展初日4

二人展初日5  二人展初日6  二人展初日7
一輪挿しの色彩・かたちの中に加藤さんの世界が

加藤さんと私、まずはそれぞれの仕事を分かりやすく紹介していただき、
次第に食卓が浮かぶような一体感のある構成に展開されていきます。
その中でも何か印象的なものを見つけていただけたら。
まだまだ品数はありますのでこの後もどうかお出掛けください
(私も最終日8日の夕方頃にまたお伺いしたいと思います)。

二人展初日8  二人展初日9 熱々のメニューはどれも旨かった

haseさんを囲んで名古屋駅近くのスペイン料理屋DECOへ。
マサチロ雑貨店土岐将廣さん・中谷千尋さん、漆作家の名古路英介さん、
食空間コーディネーターの日笠真理さん、そして陶芸家の須藤拓也さんも。
須藤さんは夜行バスで東京からはるばる展示を見に来て下さり、
「やあやあ」と現れたときは(しかもビーチサンダルで)本当にびっくりした。
須藤さんも11月にhaseさんで個展をされるということで、
「せっかくだからお二人のいる今日見にきました」と言われて感激する。

作り手同士の思いがけない交流も生まれた夜、私は夢心地の中にいた。
加藤さんとは市川から数えて3日連続で飲んだことになる。
さすがに疲れているけれど、今の私は確実に幸せです。

生活 | comment(6) |


<<増渕篤宥さんの個展 | TOP | 前夜祭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんな気持ちかな。

市川より三河三晩飲みし日々
今日で終わりは名古屋惜しけり

2012/09/02 23:17 | べやん [ 編集 ]


 

べやん:

ちょっとよく分からないけど、得難い夜には間違いありませんでした。
頑張っている皆さんにいつも刺激を受けています。

2012/09/03 17:51 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

ミーティング、搬入、初日とお疲れ様でした。
飲み続けた3日間だけど、新旧たくさんの出会いがあって、
楽しくてあっと言う間に終わってしまった。
今日は気が抜けたのと疲れでフヌケになりそうだったけど、そんな場合ではないので、工房からの風に向けてお互い頑張りましょう!

2012/09/03 21:39 | かとちゃん [ 編集 ]


 

 二人展よかったです☆彡
にわかファンの空気で 行ってしまった母ですが
(ビックリされたのでは...!)

やっぱり作品もお人柄も良かったです

帰ってから さっそく丁寧に洗って その日のうちに
食卓に並べてみました
 お二人の作品を買ってよかったです

もっと揃えたくなってしまいましたので 一つずつ揃えていきます

これからも 作品 ブログ共に楽しみにしてます(^^♪


2012/09/04 00:19 | すぎやま親子 [ 編集 ]


 

かとちゃん:

ほんと、気が付けばあっという間の3日間だった。
「移動大変だったね」なんて言われるけど、そんなことも全然なくて。
風のミーティングからhaseの初日まで、新しい友達も巻き込んで、
これからみんなどう関わり合っていくのか本当に楽しみです。
山ちゃんでは飲みすぎて笑いすぎたね。

風まで何とか釉薬も調整して頑張るよ。
色々相談にも乗ってくれてありがとう!

2012/09/04 08:18 | 小澤基晴 [ 編集 ]


 

すぎやま親子さん:

二人展ではオープニングから来て下さり、ありがとうございました。
まだその場の雰囲気に慣れていなくて(?)支離滅裂ではありましたが
色々とお話させていただいて楽しかったです。
また他のイベントでもぜひ声をかけてくださいね。

加藤さんの作品は僕もいくつか愛用しています。
レンゲ、花器、シュガーポットなどなど...他にもまだまだ狙ってます。

まとまりのないブログですが、これからもたまに遊びに来てください。

2012/09/04 08:27 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09