2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/10 (Mon) 新米をおいしくいただくお茶碗とお湯呑

「新米をおいしくいただくお茶碗とお湯呑」展に出品しています。

趣佳 期間も長めです

9月9日(日)~30日(日) 11:00-18:30 火曜定休
趣佳
大阪市福島区福島3−1−39メリヤス会館401号室
池田優子さん 十河隆史さん 寺村光輔さん
八田亨さん 平岡仁さん

これまではネットで展開されていた趣佳さんでしたが、
この度メリヤス会館という古いビルにお引越しをされました。
オープンと同時の企画展は「新米をおいしくいただくための器」。
お買い上げの方には八田さんのご実家で作られた新米コシヒカリや
土山人さんのそば茶のお土産付きという大変素晴らしい内容です。

趣佳2

私は粉引と鉄赤の2パターン。飯碗は大きめ・小さめ・子供用を制作。
色・サイズ違いで選んでいただくというのは私らしい仕事かもしれません。
お気に入りを見付けにどうかお出掛けください。

おしらせ | comment(2) |


<<団欒展-沖縄編- | TOP | キュウリ蕎麦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


実りの秋 

小澤様
新米、そんな季節になったんですね。
去年は放射線騒ぎで楽しさ半減でした。
今年は楽しんで味わいたいです。
新米を引き立てるシンプルな器が素敵ですね。

2012/09/10 17:12 | Rooly [ 編集 ]


 

Roolyさん:

ふだん皿ばかり作っていますので新鮮な気持ちで臨みました。
食欲の秋ももう間もなくです。

2012/09/11 06:48 | 小澤基晴 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09