2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/15 (Sat) 修道院ワイン

少し疲れていたのだろうか、昨晩はぐっすり眠れた。
朝、工房裏の草刈り。
つる草は簡単に抜けてくれるが、きりがない。
だが手付かずのまま放ったらかしにしていた雑用が片付いて、
一仕事ではあったが終わったときには清々した。

ホームセンターで仕事で使う道具を購入。
帰ってから削り、ロクロ。

ホームセンターの近くに「多治見修道院」というのがあって、
敷地内には葡萄畑があり、地下ではワインを醸造している。
ふと思い立って、赤ワインを求めた。
典礼次第のことはよく知らないが、ちょうどミサの最中だったらしく、
教会の中からは聖歌の合唱が聴こえてくる。

献立9  最近トマトばかり食べているような...

枝豆を使ってチリコンカーンに。ソーセージがあるので挽肉などは入れない。
軟らかすぎる豆は好きじゃないので、別の鍋で固ゆでしてからチリに入れた。
枝豆のグリーンが映えて、成功した方だと思う。
でもこれだけでは物足りなかったので、後でジャガイモを蒸かした。

ワインは雰囲気も味わうものなのか、一人はつまらないなとつくづく思った。

食べもの | comment(0) |


<<模様替え | TOP | 翌日のカレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

小澤基晴

Author:小澤基晴
岐阜県土岐市でやきものを作っています。
仕事の試行錯誤の様子、展示会などのお知らせ、家族のことなど。

Flashカレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

最新記事

個展2017

小器藝廊

個展2016 8

個展2016 6

個展2016 4

個展2016 2

個展2015 11

個展2015 9

個展2015 7

個展2015 6

個展2015

ラ・ロンダジル2014

個展2014

小澤基晴2013

R22011.jpg

粉引プレート スープカップ

ラ・ロンダジル2010

Rno2 09
